私、子供を産む前から今までブラック企業(病院)にパートで勤めています
何がブラックかって、言ったらきりがないけれど
(笑)
⚫︎院長からのパワハラ
⚫︎事務長からの法律無視のありえない指示
この2つが特にヤバいです


本当にヤバい職場に子供を産んでから1年2ヶ月は退職していたけど、約6〜7年働いています

今までパートだけど働いてこれたのは、同期の主任がいたから
主任がいなかったら絶対に辞めていました
でもその主任がとうとう上司に12月で退職をしたいと書類を出したみたい

上司は書類はシュレッターにかけた
と言ってるみたい
と言ってるみたい↑この発言もヤバいでしょ
主任が何度も業務改善を申し出ても、全く聞き入れてもらえなかったみたいで、今回退職を伝えたらしいです


私もパートで働いているのに、責任ある仕事をがっつりして、昼休憩できない状態で残業もして、心も身体も疲れています

今日も仕事終わりに涙が出てきました


今の職場で働きつつ新しいパートを見つけようと思っています


でも来年から年少だから、はじめのうちは保育園の集まりがあったりするから、新しいパートにすると融通が利かないのかなぁとか考えてしまっています
前に何人も辞めた人が労働基準監督署に匿名で訴えたみたいですが、上手くもみ消しているみたいで、全然おおごとにならないんです
どうしたら、この悪行が世間に伝わるのかしら
