茨城県牛久市牛久市駅前
ハンドメイドを通じて
「大人可愛い」
    「トキメキ」を発信♡ 
 
 
  
あなたの人生に潤いを✨
グルーデコ❤︎レジン❤︎バック
ハンドメイドサロン
Le Jardin Secret 
*ル ジャルダン スクレ*
 
福山幸子です 


【2024 干支】
グルーデコで毎年干支を制作しています。

Instagramで仲良くさせて頂いている
@kana_smiling
さんが毎年楽しみにしてくださっているのも制作している理由の一つ💖


何ヶ月も前から、「さー来年の干支はどーするかー?」と考えてます。

2024年の干支は辰🐲で。。
辰って可愛いくないなあ。。と
可愛いが大事な私にとって、
これはとても大変なこと。

そしてピンときたのが「タツノオトシゴ」💖
タツノオトシゴくんを
辰🐲のモチーフにしたら可愛いかも😍

調べてみたら、
タツノオトシゴって
縄張りを持たないとても平和的な生き物で、
つがいになると一生を添い遂げ、
オスが「育児囊 (いくじのう) 」と呼ばれる袋の中でメスが産んだ卵をふ化させるそう。まさに育メン❣️
とても愛情深い生き物として知られていることから、「幸せのシンボル」としても
親しまれているそう。

これはもう干支飾りにピッタリじゃない❣️


ワクワク☺️しながら制作開始♪
あ💡尾びれはリボンにしたら可愛いかも💕
木馬リボンで尾びれを作りました💖

無事、形になってお披露目したところ、
生徒さんにも作りたいです💖と
言って頂いたり、今年はタツノオトシゴ!
なるほど!
とレッスン中の会話が盛り上がったり☺️
好評です♪


@kana_smilingさん
お待たせしました。
当初の作品からさらにブラッシュアップして
タツノオトシゴピーチちゃんとブルーくん
完成しました💖


当初よりひとまわり小さめに。
でもチャトン、リボンの大きさはそのままでキラキラヒラヒラゴージャスなタツノオトシゴちゃんになりました✨

1匹で飾っても。
2匹一緒に飾っても。

12月までにご注文、レッスンされる方には
ホワイトのキラキラ可愛いフレームを
プレゼント❤️
これにタツノオトシゴちゃん飾ってね♪


2024年 干支
「タツノオトシゴ」
ピーチちゃん、ブルーくん、ホワイトちゃん
レッスン、オーダー承ります♡



いつもご覧頂きありがとうございます♪
Instagram
@le_jardin_secret3588
作品掲載しています♪