下は、前回のブログです。こちらは、「ルパン主題歌78」あり。

そして、ルパン三世繋がりで、

 

ブロ友さんから、

 

「夕日と、バイクのエンディングかな、の曲、弾いてほしいな~」って、

リクエストいただいて。

 

たぶん、この二曲のどちらか、かなと、

弾いてみました。

(思ってた曲と違ってたらごめんね~アセアセこの二曲しか、弾けないです~爆  笑

 

 

説明

 

チューリップワルサーp38

曲集の楽譜が、メドレーになってたので、この箇所だけ、データ使って、

弾きました。(このあと、知らない曲が、続いてました)

 

音符楽譜

 

 あちこち、省いて演奏😅(左も足も)

 

 

 

テンションコード楽譜難しいから、

コードネームで、テンション無しで、弾いてます。

 

ベースは、欲しい部分だけ、取り入れて。

 

 

チューリップ愛のテーマ

 

エレクトーン大人再開した当時、発表会で弾いた愛のテーマ。

(主題歌弾きたかったけど、先生から、オススメとして、この曲指定でした。)

 

難しすぎて、そのままでは弾けないので、(練習しても無理ってわかったので)

 

即興で、簡略化して、欲しいベースの動きだけ、取り入れたり、

アドリブは、なんとなくで、弾いたから、楽譜の通りでは、無いです~。

楽譜長さは、そのまま、弾きました。

 

音符楽譜1

 

上のクネクネマーク、セカンドペダルで、音うねらすマークだけど、
入れずに、弾いてます魂
 
ベース無理だから、ここは欲しいってとこだけ、動かしてます~
でも、あまり録音したら低い音域って入らない💦
 
赤丸とかは、当時、先生から、ココ注意ってとこです^^;

 

 

 

音符楽譜2アドリブ箇所

 

左ページ2段目から、アドリブ。
はい、弾けないから、後半は、
即興です💦💦

 

 

フロッピーデータ、かなり古いので、壊れたらもう買えないので、

また、たくさん練習しても、この楽譜通りは、弾けないって思ったので、

 

今の感覚を大事にしたくて、一発撮り、しました。

 

練習は、少しだけアレンジ箇所を決めるために弾きました。

 

過去曲も、練習してないと弾けないけど、データ入れたら、雰囲気は、

思い出しました。

 

ワルサーは初見でした。こちらはシンプルな曲なので。

 

コードネーム書いてるので、なんとなく弾けて良かった~

 

ワルサーp38は、短いので、二曲同時に。

 

 

では、聴いてもらえたら嬉しいです~ラブルンルン

 

 

星ワルサーp38 エレクトーン演奏

 

 https://youtu.be/sV3bX6b5Ejg?si=RPajIsx_WRpyW3ea 

 

※無料写真、お借りしました

 

 

 

 

星愛のテーマ フル エレクトーン演奏

 

 https://youtu.be/4c8TFW_m2lA?si=UryQ1kHLebllfbsZ 

 

※無料写真、お借りしました 

 

 

どちらも機種、EL500にて。

 

フロッピーデータ(ドラム、音色、入り)使用。

 

ハートのバルーン2曲あるので、週末まで、置いておきますね。

 

みんなの好きな曲、どちらかに、

あれば、嬉しいですラブ

 

弾けるものしか、リクエスト受けれないですが、

2曲とも、私も好きな曲だったから、今回、弾けて良かったですラブラブ