スーパーの列 半端なかったです。

チラシをみて納得👀  お造り用の真鯛 ヒラメ サーモンの柵や 牡蠣など激安♪

大粒むきエビ 見たことのないでっかいエリンギ 見るもの全てが安い👀

お客さん カート二つ 三つ?👀すっごく買っておられるけど 持って帰れます?

レジの列が又 すごい👀 疲れた😰

 

折角なので、お酒のおつまみを作りましたラブラブ

 

手前はこの季節しかない金時人参とスルメの細切り(手が痛くなるので するめソーメン使用)

これは 実家の両親が東北なので毎年作ります。

 

その奥は ブロ友さんが「クルミゆべし」を作って居られたので、

白玉粉があるので作ろうかなと独り言を言っていたら、娘がクルミをどっさり買って💦

クルミを沢山食べると血圧が上がるとか・・少しだけ、田作りとクルミを飴炊きにしました。

 

正面奥が 大根のスライスと 真鯛 ヒラメ サーモンを昆布〆で一晩寝かせて後、

交互に挟み 甘酢で締めました。

 

その右が激安むきエビと牡蠣とエリンギ炒めて塩コショウです。

 

左の大根とサーモンの薔薇 手前は彩りにクリームチーズの絞ったもの。

 

我が家のサザンカです 小ぶりの花と蕾ですキラキラ