1段譜の本が、4冊あり、

昨年末より、整理しながら、

弾いて、アレンジなど、

してます照れ

(うち、アニメ本、レジメ本、含む)

 

ぱっと、誰か来たとき、手軽に

弾けたらとの、想いから、ですチューリップ

 

童謡から、クラシック、ポップス、

古い曲も、色んなのがあり、

そういや、今まで、曲を探すときに、

辞書代わりにしか使ってなかったな、と、思いました。

 

データ使うより、しょぼいし、

曲も、テーマだけとか、短いけど、

シンプルでも、その人が好きな曲を、目の前で弾けたら、

喜んでもらえるかな、と、思いましたラブラブ

 

今回も、詳しく知らず、

最初弾くと、あまりに、原曲の速さより、遅く、雰囲気違ったのでガーン

 

音源雰囲気だけを、真似し、

左、ギター音色で、伴奏を、

こんな感じかなと、つけましたラブ

 

結構、苦戦しました~。

 

リズムは、カントリー、という

リズムのボタン、選びました。

 

速さ、174で、1段譜、弾きやすいといっても、必死で、

メロディまた、間違えたけど、

何回も、録音に、疲れて、

こちらを、アップします(*^^*)

 

ドーンと、検索したら、出てきて、

トニーオーランド&ドーン、という、歌手の曲みたいです。

 

初めて聴いたけど、なぜか、メロディ聞いたことある感じ、あと、好きなメロディでしたラブ

 

星幸せの黄色いリボン

 

https://youtu.be/8poYDdsf3Ew?si=qLu67pkIHp42IaGm 

 

 

画像、他の曲でも、使ったけど、

この曲のイメージがしたので。

歌は男性だったけど😅

 

そして、

 

星新年のおみくじ。ひいてみました~

 

 

 

 

星もう一曲、ジャズのを、一段譜で、弾きました。

これ、むちゃくちゃ苦戦しました。

 

また、連休中に、出せたらな。

 

データではないので、しょぼいですが^^;

 

 

 

星 家の、クリスマスローズ、

咲きましたラブラブ

 

かわいい~♪