NHK特集「シルクロード」より 

        喜多郎さん作曲の名曲です。

           【絲綢之路】

 

前回が にぎやかにはしゃぎ過ぎたので、今回はしっとりとした曲を選びました。

 

 

乙女のトキメキたまには 悠久の時の流れに身を置いて、壮大な過去とお喋りしましょ。

 

月の光を浴びたラクダの群れ 夢なら覚めないで。ラブ

 

 

照れ私、喜多郎さんの壮大なロマンが大好きで、以前も「Estrella」を演奏させて頂き

 

ました。エストレイヤはグラミー受賞も納得の大傑作だそうでした。

 

(私が弾くと あれ?また!途中でリズムが・・・でした。💦) 

 

益々"仙人”の風貌の 大好きな喜多郎さん 長生きしてくださいね。

 

 

【絲綢之路】の漢字【刺繍】でもないし・・・絹?シルク・・・悩みました(笑)

 

シルクを漢字に変換して ようやく【絲綢】!! やれやれでした😥

 

左手には アカンパニメントが入っています。

 

伸ばす音と ギターなどの減衰音を一緒に表現できるとっても優れたもの(らしい)

 

娘に拍子を「正確に」と コンコンと言われ🦊🦊🦊 わかってるのですが・・・

 

頭の中のリズムと演奏がずれるのです。命令伝達機能が錆びているとしか💦

 

ようやく 頭の中のリズムを素直に演奏に移し取って 娘からOK貰いました。

 

終わりを除いてよう出来たとかで、娘の参考演奏はユーチューブに載せるそうです。

 

お写真はシルクロードで有名な平山郁夫さんの絵(無料画像)も頂いております。

 

【絲綢之路】ユーチューブではシルクロードとして載せています。

 

では、聴いて下さい。

 

 https://youtu.be/mWpF1sJbYdk?si=n4jx_2eBlpTg3rYb 

 

 

 

 

 

ついでに 過去曲「Estrella」エストレイヤもお聴き頂ければ うれしいです。

いつか完璧に弾いてみたいものです。💦

 

 https://youtu.be/83v0_7LeMTE?si=0cODs3N5G2TtlSQo 

 

 

 

 

 最後に、2021年に、

この楽譜と、データが無いと思っていたので、娘に、弾いてほしいと頼み、

YouTubeのアンサンブル譜の動画をみつけ、欲しいパートを、手書きで、

楽譜書いて、アレンジしてもらいました。

 

そちらの娘の演奏も、再掲で、載せますね。

 

 https://youtu.be/eFbWe-1DHlk?si=CUXzcuH7Os0GRX9l 

 

 

 

 

 

梅?とウグイスの色紙あったので、お花を添えましょと いつもの卸の花屋さんへ。

「今日は桃の花が売れ残りしかないので、ストック添えて ワンコインでいいわ」

おいしい勧めで即買いましたが・・・

待てど暮らせど桃の花は五輪しか咲きませんでした。

 

 

      

 

星今日の星占い 一位!! 告白のチャンス? 誰に?爆弾爆弾ニヤリ

 

 

いつも 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございます。