星星追記星星

 

スマホ充電できず、の件、心配おかけしました。

 

今朝、携帯ショップにて、私、母、どちらのスマホも、

充電ができたので、スマホ不具合ではなく、

 

充電アダプタの不具合とのことで、ショップで

充電アダプタ、購入。

 

以前の充電アダプタは、充電器、線、が一体型だったけど、

今は、セパレートしていて、別売り、合計額は、

以前と変わらず、4100円くらい。

 

安価で、買った充電アダプタは、最初から、不具合だった

から、無事、着払い返品と、返金が、出来る形に、

なりました♪

 

ショップで正規で購入した充電アダプタは、しっかり、

低速でなく、急速充電が出来て、安心しました。

 

母スマホは、先日壊れて、昨日、交換してもらってたから、

そちらも、不具合でなく、安心。

 

昨日、母スマホ初期設定まで終えてから、充電切れて、

中断してたから、その続きを、アプリなど、

以前の状態に、私が、ショップ帰宅して、設定して、

やっと無事、出来ました♪

 

今から、お返事、ブログ回り、していきますね♪

お返事遅くなり、すみませんお願い

 

 

本文~

 

 

 

短くアレンジしたにも関わらず、通せないガーン

 

まず、イントロ、16分音符アルペジオ、両手で、

が、受け渡しなど、ガタガタになるから、

そこばかり練習し、進まなくて・・・。

 

最初1コーラスだけは、右、重音や、下ハモリなど、

全部、楽譜のまま、弾きたいけど、何かを間違えるから、

止まるか、弾き直す魂

そして、1コーラス前半から、

進まない真顔

 

星ブロ友さんの記事で、

暗譜の仕方、をYouTube先生が、仕上げるコツとしても、

 

1.左の動く箇所なども、和音として、

かたまりで、弾いてみて、ハーモニーを把握。

 

コード把握したら、止まらず、最後まで、アレンジでいいから、

弾き切る。

 

そして、もう一人のブロ友さんから、

2.32分音符の時に、とにかく、脱力。

 

この二つを、今回、やってみました照れ

 

というのは、前日、ずっとピアノ触れてなくて、

久しぶりに電子ピアノ弾いたら、鍵盤重くて、

弾こうと、頑張ってしまい、力が入り、

 

また、右の親指付け根に、痛みが出ました。

湿布で、冷やして、今朝、治りました♪

 

そこで、今朝は、「痛み出ないくらいの脱力」をしたことで、

鍵盤が重くなく、少し、弾けてきましたルンルンラブ

 

ある意味、痛くなったから、その脱力が、

出来たかもって思いました音符

 

 

そして、左が、一音ずつ、動き方覚えようとしてたのを、

固まりで、和音として、両手で、弾いてみると、

弾けなかった箇所が、やっと出来てきましたキラキラニコニコ

 

ブロ友さんたちの記事で、最後まで、通すことが、

なんとか出来たので、嬉しかったですラブラブおねがい

ありがとうございました♪

 

 

それでも、間奏になると、次ページの途中の箇所へ、

目が行かず、テーマと雰囲気変わるから、

ぎこちなく、なってしまいましたが、

イントロが、まだ、弾けたので、完成にしましたおねがい

 

 

手の状態もあり、

これで、精一杯かな、って思いましたお願い

(しばらくは、下書きから、出していくと思います~。)

 

間奏あとの、2コーラス目は、1コーラス目と同じ

楽譜だけど、音数や、音域、コード数などを工夫して、

少し1コーラスより、寂しい感じになるよう、

アレンジしました桜

 

最後は、楽譜のエンディングをつけました。

 

イントロアルペジオが本来なら、エンディングにも、

出てくるけど、テーマと雰囲気違う部分だから、また、

大変な箇所だったから、エンディングには、使わず、に、

アレンジしました。

 

 

つたない演奏ですが、

少しでも、癒しになれば、

嬉しいですキラキラニコニコ

 

https://youtube.com/watch?v=sCxI2p_kWWE&feature=shared 

 

 

星画像は、ブロ友さん、Kiss Digitalさんより、

2枚、夏らしいお花のお写真、お借りしました💕

 

いつも、素敵な写真、ありがとうございます😊

 

 

星昨日から、スマホ充電器、壊れたのか、充電できず。

明日、ショップへ行き、充電器か、スマホか、

見てもらうので、お返事など、遅くなります💦💦

なんとか、今朝の録画と、アップするのだけ、

充電残ってて、できましたえーん

 

さらに、母スマホ、壊れたり、色々バタバタですえーん

 

パソコンから、ブログは、出来ます~♪

(追記に、その後を記載、無事解決しました)