朝、仕事のあと、練習に照れ

 

音形似てるから、禁じられた遊びも、前回まで、一緒に、練習したけど、

 

ふるさと、が、二音和音の、

幅や、体の重心や、指動きなど、

覚えないと、間違えてばかり、なので、

 

ふるさと、のみ、練習に、今日から、

切り替えましたニコニコ(一向に、できない、禁じられた遊び、だけど^^;)

 

新しい箇所、や、少し前から、

繋げたりと、

 

今日は、部分練習、

進みました~ラブルンルン

 

うれしい~(*^。^*)

 

前回、部分箇所が、退化しすぎて、ショックでガーンえーん

 

弾き方忘れて、気になってたけど、

今日、何度も、やると、思い出してきて、安心しましたラブ

 

ピアノ、エレクトーンもだけど、

練習出来ない日が、特にピアノは、

あるから、仕事後、や、お天気や、

時間取れたことで、なんとか、譜読みも、最後まで、見れたりし、

今日練習いき、良かったです🤩💕

 

新しい箇所だから、コメント欄、

開けます😅

 

3つ、部分練習しました。

 

 

このアレンジの美しさ、オシャレさが、伝わるといいなキラキラ

 

1.イントロ 初の箇所

2段分

 

左の、二音和音が、微妙に、変化や、右重音も、両手の、幅で、

何度も練習。

イントロ難しい💦

弾けたら流れを入れて、録音。

 

 

https://youtu.be/qyf-_cyxXaM 

 

 

 

 

2.D箇所の、少し前から、繋いで。

 

1小節前からでも、指が、D最初のポジションに、載らず、また、伴奏変わるから、何回も、練習。

やっと、この箇所から、繋げれました。

 

https://youtu.be/QPSShyju16M 

 

 

 

 

 

3.Fから、転調し、Gへ。

ritかけて、転調。

 

Gが、前回、Dより、早く仕上がると、身についてなくて、また、Gが、なかなか、出来ず、そこから、まず、練習。

Fも、イントロと似てるけど、

後半違うから、間違えたりで、

やっと、録音できました。

 

https://youtu.be/xO8FtYwPDxY 

 

 

 

この曲、ページ数、5ページ。

 

譜面台に、横長に、クリアファイルを、せり出し、後ろに、ティッシュケースを、支えにし、2ページ分は、本を、真ん中にし、通し練習を、部分練習の範囲、広げていきながら、やっていきます🎹✨

 

本に、セロテープで、2枚、2枚、

両側に、貼り付けたら、持ち運びも、出来ます💕

 

 
可愛いお菓子、友達から、
教わりました💖

 

鳥さん大好きな私にはドンピシャな可愛さ~♪

待ち受けにしたい~ラブ