今日は、モーツァルトピアノソナタ

K545 途中経過、として、

まだまだ、だけど、

 

コメント欄、

開けます🤩🌈

 

メトロノームで、やっぱりうまく、

合わせれないから、

部分練習、ゆっくりなど、やり、

リズム無しで、本体内録音にて、

通してみました。

 

間違えたコード、押さえたり、

弾きなおしたり、

途中、テンポわからなくなったり、

 

この速度か、ゆっくりなど、

また、

指使い、鍵盤の位置を、

まだ、咄嗟にわからず。

 

なるべく、ブラインドタッチ、出来るよう、楽譜だけ、見ながらも、

練習したけど、つい、鍵盤見てしまいます💦😅

 

星ピアノソナタ 通し リズム無し。

 

https://youtu.be/m1dd9C3A9tM 

 

 

 

そして、

今まで、また、最近と、

ブロ友さんたちが、

弾いていた、トロイメライ。

 

ずっと楽譜を、用意し、

でも、両手の運び方、指届かない、

指番号や、縦の線、

わからないから、放置してたけど、

 

ピアノソナタが、長期に、

わたりそうで、

飽きそうだから、

 

トロイメライ、弾き方、真逆ぽい

けど、ゆっくり、自己流な譜読み、弾き方だけど、練習してみようかなと、

 

今日は、譜読み、開始として、

ゆっくり、間違えては、弾きなおし、止まりながら、

通してみました。

 

聞くに耐えない演奏です😅

すいません。

 

星トロイメライ 譜読み

https://youtu.be/1-mGGPDuhJM 

 

 

 

どちらの演奏も、ひどいので😱

 

お花の写真を爆笑

 

星おうちのお花、

咲いてきたので、嬉しくて、

写真撮りました😊

 

Googleレンズで、調べ。

 

音符ニオイスミレ

 

 
音符赤 シクラメン
音符白 クリスマスローズ