昨日(元旦)にありました。(今朝も再放送にて、あって、やっぱり楽しい~♪)

 

この番組が、お正月、家族で楽しみで~お母さんおばあちゃん門松

 

 

 

毎年、ガクト様の正解が楽しみだったけど、今年は、ガクト様と同じくらいのすごい、

お友達でもある、YOSHIKI様、一人での参戦。

 

ガクト様が唯一、組みたいっていう、YOSHIKI様も、すごい~ラブルンルン

 

 

 

そして、毎年、悲しいことに、

 

私、いつも外れる~おばけくんアセアセアセアセ

 

 

 

 

今年も、「弦楽六重奏」赤薔薇

 

 

ストラディヴァリウスなど、総額65億 

それに対する 趣味で楽しむ楽器 総額500万円との比較。

 

どちらも演奏がまずうまい~♪だから、どっちも綺麗に聴こえる照れ照れ

 

 

今回、芸能人ほとんどが、これ、間違えたびっくりびっくり

 

そして、私も母も、同じく間違えた笑い泣き笑い泣き

 

 

重厚感がある、低い音の響きで、選んだけど、ただ、音バランスで、高音域が、

あまり聴こえないなって思って、ちょっと悩んだ私~。

 

正解のほうのは、

 

高音域がクリアで、少しキンキンした感じがしたけど、

 

考えたら、

アンサンブルとして、各パートが、ちゃんと、全部聴こえてたってことかな~。

 

 

いつも、楽器の良さ、高い楽器。間違える~ガーン煽り

大丈夫か、私・・・驚き驚き

 

母は、けっこう当たるときもありキラキラ

 

でも私、すごい確率で間違える笑い笑い泣き

耳大丈夫かな~魂ガーン

 

演奏力での比較なら、わかるんかな~ルンルン

 

と思って、プロ そして、アマでもうまい人の演奏OK

こちらも間違えた~アセアセアセアセガーンガーン

 

 

YOSHIKI様、は、いつも、ガクト様枠だから、最後に正解を披露だけど、

この弦楽六重奏も、ワインとかも。すぐわかるって、言ってた。

 

みんなもこの番組、見てたかな~?正解するんかな~?

 

 

そして、今年、新庄監督、出てた~爆  笑

 

一回目ワインで、一人負けしたけど、ケラケラ、屈託ない~笑い泣き

これも、才能かな^^;

 

 

YOSHIKI様のお菓子好き、こちらも、楽しみの一つ~。

デラックスな金ぴかのお部屋に、アフタヌーンティーみたいなお菓子の家みたいルンルン

 

炭水化物食べないけど、お菓子、甘いものは好きみたい~ラブラブ

 

甘いもの食べたら、こういうのがわかる耳になるんかな~ラブラブ

 

いい音を聞き分ける耳が欲しいな~イエローハーツ(今年の願望~)

 

 

 

あと、料理も、目隠しして、ちょこっとだけ、スプーンで口に入れてもらうと、

結構間違えるんかもタラー

 

他にも、陶芸があったり、お菓子で作ったものと、本物の見分けとか。

 

盆栽で、どちらが高級かとか・・・。

 

和楽器演奏とか・・・。

 

 

三大珍味とか、解説とかも面白い~ラブ

 

 

 

昔は、お正月でもう一つ楽しみが、「芸能人のかくし芸大会」だったけど、

無くなって、残念タラー

 

堺正章が、すごかったな~音符あれも才能なんだろうな~照れ

 

私、不器用だから、憧れる~義理チョコ

 

 

以上 家族でハマってる、お正月番組 でしたおせち

 

 

無料写真よりお借りしました。