当時、まだ、仕上がり途中で、一緒にグレード試験受ける友達と、弾き合い会(勉強会)

を、してました照れ(友達の家で、アップライトピアノ弾かせてもらいました音符

 

今、当時の曲弾こうとしても、忘れてて、また楽譜見ても、弾ける気しないので、

探したら、友達が録音してくれてたCDがありましたキラキラ

 

そのCDも、いつものデッキで再生したら、エラーが出てガーンガーン

 

そして、別のデッキで再生したら、なんとか、再生できたので、スマホに各曲、

分けて録画しました。

 

そして、せっかくだから、思い出と、その記録として、ブログ、youtubeに、載せましたラブ

 

 

 

連続して、練習風景録音したので、最初の一音目が、ちょっと欠けたり。

 

また、友達の声が少し入ったりお願い

 

また全編、私、弾くとき、無意識に歌ってしまってますお願いお願い

 

 

不気味な歌声が、それも音外れて入ってますが~ポーン

 

決して、怪奇現象ではなくて、私の歌声ですのでご安心をガーンおばけ宇宙人くん

 

 

そして、ほんとは、一番難しかった曲、それが、この当時、まだ弾けてなかったので、

録音無し~💦(アラベスク弾きました~)

 

ICレコーダーでも、当時、練習記録で録音してたのに、全部消してた~ショボーン

 

アラベスクは、もう難しくて、指が忘れてしまってるので、再現できないと思うけど、

少しずつ、練習していこうかな~キラキラ

 

ほんとは、グレード、自由曲(クラシック)3曲。そして、課題曲は、1曲だったような。

記憶があいまいです~。

 

このピアノ演奏グレードが挑戦した最後のグレードになりました。

 

そして、原曲で弾いた、最初で最後のクラシック。というか、これしか弾けなかったアセアセ

 

※すべて、画像は無料写真を拝借しました。

 

クラシック自由曲

 

星バッハ、平均律(詳しい番号、忘れたので、書けず)

 

チューリップ題名、ブロ友さんのフッかるさんが、教えてくれましたルンルン

 

バッハ、平均律9番 プレリュード、でした♪ありがとうございますラブ

 

https://youtu.be/D3zyomgGKAE 

 

 

 

星子供の情景、異国から。(見知らぬ国々とか、いろんな言い方が)

グレードとのことで、繰り返し省略してます。

 

 

 

 

 

 
課題曲JOCより
星ユメミザクラの木の下で。
卒業のイメージ。少し、ウルってきそうな、美しい曲ですが、たどたどしいですので
たぶん、泣けません^^;
 
 

 

 

 

 
他にも、さらにもっと再現不可能な難しい曲、エレクトーンだけどあって、
あの時記録撮ってたらな~って思ってたら、ちょうどICレコーダーに、
全部の曲ではなかったけど、色々残ってました照れ
 
今回のはデッキから、スマホへ、だから音質が良かったけど、
ICレコーダーからスマホは、音量など、質は落ちるけど、
思い出を辿って、シリーズとして、当時の録音、出していきます~ふんわり風船星
(今は、もう弾けないので~爆  笑
 
セッションのも、発表会のも、ありました~お願い乙女のトキメキ
 
ICレコーダーも、中身がごちゃごちゃになってたから、
欲しい曲だけ、今のうちに、取り出せて良かった~。