普段、母との、「けっこうおもしろい聞き間違い」があるので、

 

シリーズ化してみようかと思います星流れ星

 

 

~エピソード1~おすましペガサス

 

 

ある日の夕方。

 

 

私の太ももが服で擦れて、ヒリヒリ痛かったので、

 

母に、

 

 

  私 「なんか足が痛いねん~。(大声で)」

 

  母 「なんで~?」

 

 

  私 「擦れた~(すれた)」

 

  母 「なんて~!!(聞こえづらく・・・)、酢豚~(すぶた)?

 

なんで、中華が、出てくるねんガーン

 

思わず、心のなかで、ツッコミました^^;

 

 

 

 

~エピソード2~おすましペガサス

 

 

私、ブログ書きながら、

 

  私 「マイブームについて書こうかと~」

 

  母 「えー、なに~?わらびもち~びっくり

 

うーん、どうやったら、そう聞こえるんやろアセアセ

 

 

~エピソード3~おすましペガサス

 

 

今度は私が聞き間違いびっくり

 

 

  私 「その水入ってる鍋、どうするん?」と台所から。

 

  母 「春菊、ゆがくねん~」と居間から。

 

( こんなもん、ゆがく!?と不思議に思いながら・・・)

 

  私 「えー、小麦粉、ゆがく~?」

 

  母 「・・・?

 

聞き間違い、母だけではなかった・・ガーン

 

 

 

以上、見事にかみ合わない日常会話でした爆  笑

 

(またパート2もお楽しみにうずまきキャンディ