最後のランチは、マンドゥ | Sachikoのタビ日記 (Sachiko’s travel diary)

Sachikoのタビ日記 (Sachiko’s travel diary)

旅行と雑貨好きの女子が、日常の気になったモノ&コトを綴ります。

I like travel and Zakka.
I write about on a daily topics, cute items, travel report etc.

今回はジンエアなので、ソウル駅んとこの空港カウンターでチェックインできるのだ。

但し、いつもは乗らないAREXという高速鉄道に乗って空港に向かわなければならない。

いつもはピーチなので、使わないけど、大きめの荷物を預けて身軽になって時間までウロウロ。

ソウル駅んとこのロッテマートで、エコバッグとお菓子をゲットして、ランチへ。



市役所の裏手にある「イブッソンマンドゥ」へ。

北朝鮮式の皮の厚い手作りマンドゥの専門店らしい。



ビルの谷間に佇む古い韓屋。



テレビの取材とか結構来る有名店のようだ。



おかずは、キムチと練り物。



やってきたマンドゥ(13,000W)

皮が厚くてモチモチ。

小皿に取って、醤油つけて食べる。

水餃子って感じかな。

美味しく頂いたのは、3つくらいまで。



とにかくこのサイズのマンドゥが5つも入ってるので、最後は、うーーーーっと言いながら完食。

まわりは、マンドゥの他に麺や鍋など食べてた。



周りは、ビジネスマンと思われる人ばかり。

平日の昼時だったからね。



店をでたら、行列ができてた。