明洞も観光客で賑わってたよー | Sachikoのタビ日記 (Sachiko’s travel diary)

Sachikoのタビ日記 (Sachiko’s travel diary)

旅行と雑貨好きの女子が、日常の気になったモノ&コトを綴ります。

I like travel and Zakka.
I write about on a daily topics, cute items, travel report etc.

明洞。やっぱ賑やかだねー。



日本にも最近増えてるけど、カスタマイズできるチャーム。推し活グッズとして大人気。



推しの名前いれたりね。



「日本製の刺繍ミシンは、高性能」って店のお兄さんが言ってた。



私の中高生時代にあれば、色々と作ってたと思われるーーーー。



似顔絵屋さんも流行ってた。

カワイイし、記念になるよね。



ソラリア西鉄ホテルのレセプションがあるフロアからの眺め。明洞教会ステキ。

ここに、WOWPASSの機械があるので、作ってみた。

日本円をチャージしたら、ウォンで使えるらしーーーっ。交通系ICのT-moneyの機能もついているので、便利かな。



両替レートもいいって言われてたけど、

100円が約850W



街の両替所だと100円が870W。

まあ両替所へ行くよりWOWPASS の機械のがいろんなとこにあるらしい(アプリをダウンロードすると近くの場所もわかる)。


まあボチボチ使ってみて、使いやすいかどーか検証してみよう!!


ほんと物価上昇と円安で、旅行者には、世知辛い世の中だーーーーっ。