フードファイター降臨?! | Sachikoのタビ日記 (Sachiko’s travel diary)

Sachikoのタビ日記 (Sachiko’s travel diary)

旅行と雑貨好きの女子が、日常の気になったモノ&コトを綴ります。

I like travel and Zakka.
I write about on a daily topics, cute items, travel report etc.

博多でもつ鍋食べたいーーっ

でもひとりじゃ無理かぁーと思いながら、歩いていると、

関西では見かけないうどん生そば「ウエスト」。



そこにもつ鍋の文字。おっ、一人前264円って、いいんちゃう??



しかし、注文は2人前から。

したない2人前で。

盛りそばは、3玉まで同じ値段。

せっかくだったら、ブログネタにも写真映えるし、3玉で。



ううっ、やはりかなりの量だ💦。

まず、盛りそばを平らげる。



もつ鍋ーー。

結構、出汁にもこだわってるらしく、

比較的あっさりめの関西風。

もやしやごぼうなどの野菜もモリモリ。

2人でシェアしたら、ちょうどいい感じだわぁ。



とはいえ、なんとか完食。


ほんと美味しいもんがたくさんある場所は、一人旅にはきびしいよなぁー。


さっ、この日は、「万葉の湯」でゆっくり朝まで過ごすので、シャトルバスでゴーゴー。

博多の「万葉の湯」は、武雄温泉と湯布院の温泉が運ばれてきているんだってーーー。

はぁーーー極楽ごくらくーーー。