陶芸クラブ 窯出し | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

久しぶりの陶芸クラブの窯出しでした。

今回は母のこともあって1カ月ぐらいお休みしてしまったので、作品も少なめでした。

それが却って助かる~あせる

年間3回ぐらいしか窯入れがないので、結構、計画的につくっていかないと間に合わないのもミソあせる

・・・ということで、真夏に来年用のお雛様の雄雛だけ2体作りました。なぜだか男の子ばかり割れてしまうゆえの追加作品です音譜

玉葱型の砂糖壺を二つ。

最近は陶芸にあまり来なくなった夏向くんの作品。

今回はが二つ。

キャンプのテントや川には水も流れています。

子どもの発想は面白いキラキラ

ビオラ用の横長ミニ花瓶

ちっちゃな入れ物

蓋つき秘密箱

海のお皿、3枚。

毎回、焼く量もこれくらいがいいね音譜