海遊び三昧の串本 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

いつもはジッとしているゴールデンウィークですが、今年は孫たちと一緒に串本末娘の古民家に遊びに行きました。
今回は気合をいれて、4月に一度夫さんと掃除と足りないものを点検に行って、必要なものをきちんと仕入れてから過ごすことにしました。

布団一式&シーツを4組エアコンのスイッチ明るい電灯掃除機を購入。

炊事用品として、キャンプ道具を一式持参
お陰で快適な宿に生まれ変わりました音譜

 

私はの~んびりタイムを愉しみました。
「何もしないをしに行く」串本ですラブラブ

夫さんや孫や娘たちが釣りに行ったり、泳ぎに行ったりしている間、一人でのんびり音譜
ここに座って空を見ているだけでいい。
4月に頑張って草刈りをしてくれたのでスッキリしています。

7歳の夏向は毎朝5時起きで魚釣り。夕方にも2時間ぐらい釣りに行きました。初回の戦利品はこの通り音譜
これはハマるよねキラキラ

3日目にはお友だちになったショウタくんと5時起きで。

お風呂を薪で焚くのにも挑戦音譜
いい湯加減で薪風呂を愉しみました音譜

海遊びにも3日間、毎日参上音譜
やっぱり串本の海は最高~ラブラブ
行くところ行くところプライベートビーチですキラキラ

海の水をも全然怖れない迪ちゃん。
世界の全てに好奇心満載音譜

海水をなめて、ショッパ~イ顔も可愛い~ラブラブ

2日目の夜は、末娘の友達と息子さんたちと一緒にクレープパーティー音譜

串本で一家4人とワンちゃん、猫ちゃん、鶏と一緒に、お米や野菜をすべて自家生産して完全自給自足暮らしをされています。

尊敬~音譜
ちょうど同じ年頃の子どもさんがいてすぐにお友だちになりましたラブラブ

翌日には遊びに行かせてもらってワンちゃんのお散歩を初体験ビックリマーク  

もう愉しくて愉しくて、もっともっとここにいたいよ~あせるとなってしまった孫たちです音譜

私はテレビ&ネット生活から解放されてる子どもたちがとても健全に思えてHappyでしたラブラブ

また来ようね~ラブラブ