富田林の最高峰 金胎寺山へ | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

庭代台ふれあいハイキング、4月の例会は富田林の最高峰・金胎寺山(296.4m)へ。
本日の参加者は24人
栂美木多駅から乗り換えること3回、ちょうど1時間ほどで近鉄・汐ノ宮駅に。
藤の大木がある腰神神社に立ち寄り、金胎寺山の山道へ。

綺麗な新緑のあぜ道を歩きます。

金胎寺山への入り口に綺麗なツツジ。
今年はツツジがとても綺麗ですよね音譜

低山と侮るなかれ!

急勾配の坂道を必死で登りました。

あ〜、今日はストックが必要でした😐

楠木正成のお城があったそうです。

ひたすら登る登る走る人

最初と最後にちょっと急坂がありますとのことでしたが・・・あせる
ずっとずっと急坂あせる

それでも1時間ほどでなんとか全員が山頂に立つことができました👟

80代の方も数人参加されている今回のハイキング。
皆さん、後ろから押したり、支えたりと助け合って急坂を登り切られました。アッパレですビックリマーク

途中、可愛いお花やカタツムリもカメラ

あ~、いい気持ち~音譜

最高の眺めですラブラブ

360℃の絶景にホッと癒されました。
青空だったら更に更に良かったのにな~音譜

90℃右に移動するとPLの搭が見えました。
富田林のランドマークです。

お天気が下り坂なので記念写真を撮って、早めに下ります。

小雨が降り始め、麓に着いてからは本格的に傘をさすことになりました。

長野公園まで更に歩いてお弁当を開いたのは13時を回っていました。
帰りは河内長野駅から南海電車で帰る人、
おでかけバスカードを使って100円で帰る人、と三々五々の自由解散になりました。
15:30に帰宅
今日の私の万歩計は、12094歩8.7kmでした。
雨には振られましたが、新緑の山歩きは気持ちよかった✨