安井寿磨子展 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

大好きな安井寿磨子さんの展覧会。

11年ぶりに堀江のギャルリプチボアさんにお邪魔してきました。

15年ほども前に大阪市営地下鉄の情報誌「C.work」の取材で取り上げさせてもらって以来、この素敵な小さなギャラリーのファンになってしまい、しばらくは度々足を運びました。

その取材の時にたまたま展覧会をされていたのが安井寿磨子さんでした。先月、利晶の杜で寿磨子さんの展覧会があって友人と行ってみたら、今回のギャルリプチボアさんでの展覧会の案内を見つけました。あ~、行きたい~ラブラブ

そしての今日です。3人の日程を合わせて行けそうな日は今日しかありませんでした。

朝からの雨降りでしたが、そんなの関係ないビックリマーク

プチボアさんに行くのも、調べてみたらなんと11年振りビックリマーク
素敵なオーナー母娘さん、お元気かな~?

11年前にはまだ学生さんのような娘さんでしたが、スラッと美しいお姉さんになられていました。随分前に小さな枠で紹介させていただいただけなのに、私のことも覚えていてくださって、今日はおられなかったお母様のこともお話してくださいました。

ここでの展覧会にはほぼ毎日在廊されている寿満子さんも、今日は体調がすぐれず出て来られないということでした。残念~あせる

でも、展示されていた作品の数々はやっぱりステキ、ステキ音譜

ご本人にはお聞きできなかったけど、エッチングと彩色のこと、いろいろ娘さんにお聞きしました音譜

娘さんもお母様と同じくふんわりと優しい雰囲気を持ったお話ししやすい素敵な方ですラブラブ

展覧会は昨日始まったばかり。

3月30日までです。

まだ今から観に行かれる方もおられるでしょうから種明かしはしないことにしましょう。

11年前に私も小さな作品を買いました。

それはこちらラブラブ自分の部屋に飾っています。

今回は一緒に行った友人が「自分へのプレゼント」と言ってひと回り大きな可愛い作品をお買いあげ~音譜

分かる分かるビックリマーク

寿磨子さんの作品って本当に自分へのプレゼントにしたくなる音譜

私は寿磨子さんが描かれてるような可愛い彫金ブローチを買いましたラブラブ付けてるだけで愉しくなりそうラブラブ

安井寿磨子展、ぜひ行ってみてくださいね~。

 

 

この後は、道頓掘川沿いの予約していたランチのお店でゆ~っくりおしゃべり。
道頓掘川を渡る面白いつり橋を渡って難波へ戻りました。

おまけは高島屋のカフェでビッグケーキ&コーヒー音譜

愉しい愉しい女子会でしたラブラブ