第5回堺よさこい かえる祭り | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

泉ヶ丘駅前噴水広場ビッグ・アイの大ホールを舞台に終日開催された「堺よさこい かえる祭り」第5回目を迎えました。
梅雨真っ只中、午前中、まさにかえるさんたちが喜ぶ雨模様になりましたが、
午後からは晴れ間も見え、いい感じのイベント日和になりました。
私たち泉北の地元チーム(堺とうき連・堺陶器連「柊燕」・三國鷲・原山社中・泉北すきやねん)が力を合わせて開催するかえる祭り
今回は近畿各地から59チームが結集。
おかげさまで、ビッグなお祭りに成長しました[E:confident]
年間を通して準備を進めてきた役員スタッフのみなさん、本当にご苦労様でした[E:confident]



人をかえる
若がえる
生きかえる
街をかえる
故郷にかえる



そんなかえるたちに、今年も力をいただきました。



トップバッターは、私たち泉北すきやねん
ビッグアイのステージは照明が最高[E:sign01]




参加してくださったすべてのチームが素敵に輝いていましたが、今年は大学チームをいくつかレポートさせていただきました[E:confident]



多勢のパワーを迫力満点のパフォーマンスに昇華させる見事な演004_2舞は大学生ならでは[E:sign01]



大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凛憧さん。
海の大波を思わせる演舞には圧倒されました[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



006_2


同志社大学 京都よさこい連「心粋」
さん。
1回生にバトンタッチしていく3回生には最後の演舞だそうです。
魂を込めたパフォーマンスに感動します。



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]008



噴水広場での総踊りタイムには舞台に走って行く我らが晴ちゃん



みんなで踊る愉しいひととき[E:confident]
振り付けがわからなくても、なんとかなります[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



歌舞伎をテーマにしたキリッとカッコイイTwel舞さんの演舞。
8月には東京の原宿スーパーよさこいで踊られます。
私もご一緒させていただくことになり、現在、猛特訓中[E:rock]



009001
[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]017_2



交流広場で踊る夢舞隊さんをキャッチ。
小さい子どもさんたちも大人顔負けの上手さ[E:sign01][E:wink]

[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



018001


ビッグ・アイステージに戻ってみました。
逢坂夢帆さんは、高知本祭を目指す人たちが結集して作ったチームだそうです。
かっこよかったです[E:confident]


こちらもムチャクチャ素敵だった夢舞ingさん。019

身体が存分に動く若い人がうらやましい~[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



022


夕方になってきました。
同世代にして、いつも見事な安倉おきゃんさんの演舞を拝見しに、噴水広場に。



振り付けのカッコよさと共に、その衣装の斬新さに毎回、驚かされる安倉おきゃんさん。
今回も予想通りの素晴らしさ[E:shine]



[E:shine]



025渋い紫から、パッと咲くひまわりの花。

クオリティの高さはさすがです[E:confident]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



後半に入り、噴水広場にはどんどん人が集まり、熱く熱く盛り上がります[E:confident]
総踊りには舞台上に踊りたい人たちがぎ~っしり[E:eye]



030032

[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]





[E:shine]



034001
神戸よさこいチーム 湊
さんの演舞には感動の涙がいっぱいでした。
1回生には039001

[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]





そんなこんなで、よさこい人満載で一日中盛り上がった泉ヶ丘駅周辺。
素敵にはしゃいだ一日のラストは、やっぱ私たちはこんな感じで締めくくり[E:beer][E:wink]Img_0635
愉快な一日でした[E:confident]