「スープ~生まれ変わりの物語」 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

2001こんなにうまく作られた作品に久々に出会いました[E:confident]
あり得ない話なのに、セリフや心情描写がリアルでした。
コミカルな中に、心に沁みるエッセンスがいっぱい散りばめられています。
今どきの大人男女のありがちな姿、今どきの親子のありがちな姿、日常を生きる人の心の在り様がリアルに描かれていました。
豪華キャストの一人ひとりが見事に役柄に生かされています。
女優陣がどこまでも歯切れよく、男優陣がどこまでも優しいのも面白かった。
大人の理不尽に翻弄されながらも、子どもたちがみんな正しく生きようとしているのが素敵だった。
主演の生瀬勝久小西真奈美はもちろん、母親役の大後寿々花、娘役の刈谷友衣子、生まれ変わった後の野村周平広瀬アリス、みんなカッコよかった。
あの世で出会う松方弘樹古田新太はもちろん、脇役にも名優がズラリ。



さて、タイトルの「スープ」とは何でしょう[E:confident]
このタイトルの付け方もナイスセンス[E:confident]
中国のある地方の伝説を元に作ったそうです。
キャッチのような副題、生まれ変わりの物語もむしろ取っちゃった方がよかったかな?



あえてネタばらしはせずにいたいです[E:confident]
心に残ったセリフをひと言。



生まれ変わったら、どうなりたい?
タフな人間になりたい。
★★★★★



長かった冬休み、DVDを10本ほどレンタルしました。本を2冊ほど読みました。
明日から仕事。みんなに会えるのが楽しみ[E:wink]