かえる祭り2013 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

004001_257チームが泉ヶ丘周辺に結集し開催された第4回堺よさこいかえる祭り
思いっ切り弾けて愉しく終えることができました。
堺のチームが中心になり、泉北タウンのど真ん中、泉ヶ丘駅周辺で開催し始めて4年目。
若い人たちが祭りを盛り上げて頑張っている姿がとても嬉しく頼もしい一日でした[E:confident]



噴水広場のオープニングは10時。
私たち泉北すきやねんの出番は3番目。
降り出した小雨の中での演舞[E:confident]019001_2



演舞中のショット[E:camera]は、今回も伴戸さんパパにお願いしました[E:wink]
いつもありがとうございます[E:confident]
そうそう、本日の礼子嬢ゴスプレはこの通り[E:wink]
よさこい衣装軍団の中でひと際目立っておりました[E:wink]
002001



[E:wink]



[E:wink]



[E:wink]今年は舞台が大きくしっかり作られていましたが、私たちは人数が多いので、舞台の上下で踊りました[E:confident]
まずは愉しく踊れましたね[E:wink]



[E:wink]





噴水前を踊った後、ビッグ・アイ大ホールステージの方へ。



いつも同年代のチームに目が行ってしまいますが、今回は若いチームにいっぱい感動をいただきました[E:confident]
ステージに賭ける青春の1ページ的な光景に感動しました。
精一杯踊る、煽りをする、旗を振る。
すべてがキラキラとしていていいな~[E:shine]



「絆百祭」さんの一生懸命な演舞[E:confident]023001
弾けていて素敵でした[E:wink]

[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



025001


「天舞音(あまね)」さんは子どもたちが、とても綺麗な演舞を見せてくれました[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



027001こちらは、私たちと同世代の「安倉おきゃん」さん。やっぱりカッコよかった[E:confident]
フォーメーション、振り付け、キレのある動き。
こんな風でありたいな~と目標にしたいチームです[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



大郡舞を見せてくれたのは、大阪市立大学チーム「朱蘭」さん。
ビッグ・アイの大ステージをぎっしりいっぱいにして、フォーメーションも見事な素晴らしい演舞でした[E:confident]
係りの仕事があってすべてを観ることはできませんでしたが、他にも大学チームとしては、桃山学院大学よさこい連「真輝‐SANAGI‐」さん、大阪人間科学大学よさこいソーラン部「烈輝」さん、同支社大学 京都よさこい連「心粋」さん、神戸学生よさこいチーム 湊さん、などが素晴らしい群舞を披露されました。1回生は初舞台、4回生はラストステージというところもあり、その涙も感動をくれました[E:confident]036001



037001


039001









044001


藤色の衣装の後ろはそれぞれが自分カラーのマントになっているアイディアが素敵[E:confident]
演舞もカッコよかった「夢源風人」さん。



途中、堺市長・竹山さんが舞台にご挨拶に飛び入りされました。033001
よさこいイベントで度々お見かけする竹山さん。
短めのご挨拶がGood[E:good]



[E:good]



[E:good]



[E:good]



[E:good]



さて、ビッグ・アイでの午後の部、2番目が私たち泉北すきやねんのステージでした[E:confident]
今年は板付ステージを更に大きく広げてくださっていて、と~っても気持ちよく踊れました[E:wink]
愉しかったね~[E:shine]



053001_2


054001


午前中の雨も上がり、交流広場での南中ソーランコンテストやエントリー演舞も盛り上がってきました[E:wink]
このかえる祭りでしか見れないよ~という2ショットは、南区のゆるキャラ・みなみちゃんとビッグ・バンのゆるキャラ・ワニくん
あっという間に、子どもたちに囲まれていました[E:happy01]
交流広場での総踊り「うらじゃ」も盛り上がりました[E:wink]056001

[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



再度、ビッグ・アイに戻ってみると…
「優心」さんの旗振りには度肝を抜かれました[E:eye]
ビッグな旗をあんな風に操るには、息も合わさねばならないでしょう[E:eye]
もちろん子どもたちのダンス系の演舞も弾けていて、煽りも素晴らしく、完成度の高さに感動しました[E:confident]
ステージパフォーマンスとしてのよさこいは奥が深~い[E:confident]



061001
さて、個人的な嗜好に戻ります[E:confident]
「Twel舞」さんの新衣装、この斬新なアイディアは、やっぱりビッグ・アイのステージでも際立っていました[E:happy01]
前面と、背面のコントラスト、ラストに飛び出す旗[E:flair]
ほんとアッと言わせてくれます[E:confident]064001


065001


069001








本当は、まだまだいっぱい紹介したいチームがありました。
ステージに立つどのチームにも感動をもらっちゃって、どこを紹介したらいいのか分からなくなるくらい写真も撮りました。
でも、どんどん長くなってしまうので、思い切ってセレクトさせていただきました[E:coldsweats02]



ビッグ・アイの57チーム分のステージが夕方5時に終了し、噴水広場に戻ってみると…
こちらも大盛り上がりでした[E:confident]
「おどらんや」さんの粋な演出[E:wink]073
旗振りの方もフォーメーションに加わり、見事なパフォーマンス[E:eye]
鳴子のみならず、次々と出てくる小道具にも愉しませていただきました[E:confident]
ラストもカッコイイ~[E:shine]


075001


[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



泉ヶ丘の駅前がこんなに盛り上がることは年に一度じゃないでしょうか?
さて、お客さんも入り交えて、踊りまくる最後の総踊り[E:happy01]
何度も何度も会議を重ね、準備から本番まで辿り着いた今日。
スタッフの面々も踊らずにはおられませんよね[E:confident]
本当にお疲れ様でした。
大いに大いに楽しませていただきました[E:confident]081


085



 



















[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



[E:confident]



























私たちのラストを飾ったのは、ちょこっとこの後の乾杯タイム。
取りあえず解散になったメンバーから三々五々集まって、その都度、カンパ~イ[E:beer]を重ねて…[E:wink]
Happyな一日でした[E:wink]Img_1054_2