「一度死んでみた」 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

Ce3126205241e1bb1


やっぱ広瀬すずちゃんはすごい俳優さんですね~[E:#x2728]
コメディーもこんな風にやっつけてしまうんだ[E:#x2757]

コロナコロナでいろんなことを取り上げられてしまってつまんないので、
笑える作品なら観てみようと映画館へ。

350席ほどのスクリーンに20人足らずのお客さん。
皆さん、間隔を充分に取って席をセレクトされていました。

この作品、評価は分かれているようですが、
私はと~ってもいい作品だと感じました。
コメディー作品を作るんだ[E:#x2757]と徹している制作者側のスタンスにかなり好感がもてました[E:#x2728]
「嫌われ松子の一生」を観たときの衝撃に匹敵するくらいの感じです。

キャスティングが絶妙であり最高です[E:#x2757]
豪華キャストの無駄遣いなんて言い方をするのは間違いです[E:#x2757]
豪華俳優陣の皆さんがサラサラサラ~っと登場して、
しかもちゃんとその人ならではの存在感を発揮していました。
短い登場時間にそれができてるのがスゴイ[E:#x2728]
佐藤健くんや妻夫木聡さんはまさに健くんであり聡さんでした[E:#x2728]

キングダムであんなにカッコよかった吉沢亮くんが全然カッコよくない地味キャラでイメチェンしていたのも流石でした。

堤真一のキャラはこの作品の真髄なのでしょう。ぶっ飛んでました。
一度死んでみた堤真一の冥界への水先案内人にリリーフランキー
堤真一の奥さん役に木村多江
研究の自己実験で若返ってしまったというじいさん役には松田翔太
デスメタルオタク軍団のリーダーに加藤諒
バンドのスカウトマンが大友康平
宇宙飛行士役では本物の野口聡一さん[E:#x2757]
弔問客にはまさかの古田新太まで!
そしてさりげなく郷ひろみが伏線に。
ほかにもいっぱい出てきます。
小澤征悦さん、デンデン柄本時生城田優原日出子池田エライザ志尊淳、etc・・・。
このキャスティングこそが作品の見どころと言えますね[E:#x2728]
作る側に参加していることそのものを俳優さんたちが楽しんでるようです[E:#x1F4A1]
プロローグでキャストの名前が元素記号から繰り出されていく演出もセンスがありました。
広瀬すずちゃんの歌もとてもよかった。
「水平リーベ僕の船」はそのままヒットしそうです[E:#x2728]

観に行ってよかった。
新型コロナ気分を吹っ飛ばしてくれました[E:#x2728]
映画ってこうでなくっちゃね[E:#x1F4A1]
[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605]