「空飛ぶタイヤ」 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

7f5587fc083596c41久々に夜、起きていられそうだったので、20:10からのレイトショーを観に行きました[E:wink]



「陸王」みたいな作品だな~と思いきや、原作が同じ池井戸潤さんでした。



このタイトル[E:sign01]
エンディングのサザンの歌[E:sign01]



こういう一見チグハグに思えるところこそが、エンタテイメントなのかな~?
でも、サザンの曲は、これだけでもと~ってもNice[E:sign01]



「陸王」に通じる小さな町工場が巨大エリート組織に挑んで、大逆転劇を繰り広げるというストーリーは、爽快[E:sign01]
このお話には現実のモデルがあるのですね。



失われた命をリアルに受け止めようとという描き方はとてもいいと思えました。



俳優陣が皆さん、イケメン、カッコ良すぎて、
リアリティに欠けると言えばそうかもしれません。
町工場の逆転劇ということを考えれば、
もうちょっと泥臭いキャストでもいいかもしれませんよね[E:confident]



ディーン・フジオカ、カッコ良すぎる~[E:shine]
長瀬智也くんは俳優さんとしても◎ですね[E:shine]
高橋一生さんは、役どころとしてちょっと物足りないような…
笹野高史さんはピッタリの役どころ、
こういう役は小池栄子以外には考えられないくらいのはまり役、
岸部一徳の悪役ぶりは流石です[E:sign01]



深田恭子寺脇康文阿部顕嵐ムロツヨシ中村蒼柄本明佐々木蔵之介
六角精児大倉孝二、etc… 皆さんいい味を出されていました。



安心して観れる娯楽映画と思ってみれば、
十二分に愉しめました[E:confident]
★★★✩