おやつ作り | 専業主婦の日常 from ニュージーランド

専業主婦の日常 from ニュージーランド

平凡なニュージーランドでの日々を発信。誰かの息抜きになりますように:)

ニュージーランドに長くいたって、食べたいなぁ〜と頭に思い浮かぶのは、日本で出会ったおいしいものなんです!

 

昔に比べたらオシャレなお店も沢山増えたし、見た目だけじゃなく味も美味しいところだって沢山増えました。

 

でも値段が高い。

 

気軽に頻繁になんて食べられない。ましてや子供も一緒になんて。。。

一瞬でなくなるだろうにもったいなさすぎる(¯―¯٥)

 

 

 

となると、ただの主婦ですが作るしかない!!

 

 

これは性格ですね。

 

私は見た目はそんなに気にしません。

 

食べた結果美味しければいいんです!

 

どうにか満たされたいだけなんです。

 

 

ということで、何十回とレシピを見ては諦めていたシュークリームに挑戦しました!!

 



せっかく作るんだから、記録を残したいなぁと思いました。

 

できたらオシャレに。

 

 

でもやっぱり無理でした(笑)

 

 

事前に計量して撮影するだけでギブアップです笑い泣き

 



 

クッキング動画を撮影されてる方はすごいですね〜

 

 

 

ということで過程はとばしますが、初めてにしては大成功じゃないですか?

 





すぐレシピを無視して自分流にやってしまうところを今回はグッと我慢して、忠実にレシピに従いました。

 

たったそれだけで大成功です!!

 

 

やっぱりいつもそうするべきだったんだなぁと反省。

 

 

 

生クリーム大好きなので、たっぷり入れてサクサクシュークリームの完成です!

 

 


みんなでお腹いっぱい食べました

 

 

 

本当はコンビニで売っているようなものが好きですが、次回ですね。

 

カスタードクリーム。 

 

一度も作った事ないですが次は挑戦してみようかな、やっぱりカスタードと生クリームの組み合わせですよね、シュークリームは!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぁぁぁぁぁ😖

やっぱりプロのも食べたい!!🤤(笑)