2017.7.4 網走監獄にて!
☆道産子魂☆ちゃん撮影星
{A5E6D0DE-6D86-4066-97EC-EEFD52B9BD49}

{18DDC923-CEEB-46F8-B285-212117043893}

{4474BF5D-AC61-4A30-A8D7-7562A0ECD838}

{D2152118-A074-411C-8D83-D9FD489938E6}

{06E15C1E-6736-48A5-99FA-57503550389E}

{02F1E46B-5148-4F0F-B8C0-B47801106EAC}

{3BEE3232-B5A6-4306-BB9B-5E078F25743E}

{D68C4CCF-B8FB-49F7-B0A6-6F1231782EBB}

{8DDA804C-F7E3-4CD6-B7EA-4BC606018A17}

{9F2C5F6B-35A0-4F70-BBE3-8B99A7FD9BD5}

{03C2BF28-9153-46F2-B99F-C681895F2D9B}

{A10C6F3B-9DA7-4E3E-9B1F-A17BD1CE9072}

{3AA69473-BB85-418C-8E7D-8F592B1F3DAF}

{DD5E817E-AA65-4A6A-96DB-632812C075A5}
昔、幼い頃に親に連れられて網走監獄に行ったような記憶があるんですけれど、あれからリニューアルされたようで資料館の中や人形達が新しくなっていましたお願いキラキラ(あ、入館料もリニューアルされていました)

昔ながらの建物や展示物もたくさん残されているのと、説明板の内容も分かりやすくて、当時の状況をよく汲み取りながら監獄内を巡ることができます。

本当なら一つ一つ取り上げて説明していきたいところなのですが・・・場所が場所だけに内容が重い!キョロキョロ
さらに施設を見て回るだけでも3・4時間はかかってしまうボリュームなので、建物の紹介や歴史的なお話は下記のURLをぜひご参照下さい〜。

網走監獄HP
網走監獄秘話


そんな重い場所で楽しそうに撮影するな!なんて思う方もいるかもしれませんが、私思うに若い子ほどこうやって友達とワイワイ楽しく監獄内を撮影したりして最後に歴史を知ってズンってなって帰って来ればいいと思うんですよね
まずはキッカケだったり、ちょっとでも興味が湧けば、地元の若い人も観光しようかなって思うんじゃないかなぁと。そして地元の歴史を学んでもらえるんじゃないかなぁと。地元の歴史を知ることで、これまで以上に地元に対する思い入れだったり今暮らす地域への関心も高まるのではないかなぁと!!!

もういっそのこと松江城の城攻めイベントみたいにコスプレ歓迎してオフ会とか撮影会とか企画すればいいのに!なーんて調子のいいこと言いだしてしまったので、この辺で話は終わります!



引き続き、次も網走監獄の写真を載せますねイエローハーツ
ちょっとね、監獄内の人形と戯れたり、おふざけ写真も少しあるかと思いますが、ここは一つご愛嬌ということで許してやって下さいお願いキラキラ

(・・・という言い訳をしたいがために、今回余計に語らせてもらいました!)




さちこ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身、気持ちは19歳!(実際は28)

休日はポートレート・水着撮影会をメインに活動中!(出演先: fresh!/ツチノコ/smooth撮影会ほか)

介護福祉士・社会福祉士資格所持、現在はヘルパー兼デイサービス職員としても勤務。イベント企画やプロデュースもしています♪

プロデュースユニット

◆福祉ユニット「お呼びですか?」

お呼びHP: http://oyobidesuka.com

◆イタいアイドル「痛ドル」

痛ドルHP: http://itadol.com


「さちこ」その他のツール

Twitter → 「さちこ@パイ護福祉士

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ ☆ sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

Facebook → 「さちこ」

http://urx.blue/Eff4

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー