最近、テレビで放映している
アニメ『ルパン三世』のエンディング曲にグッときています・・・!

これ。
かっこいい~!!!!!!
なんと、歌は石川さゆりさん。


それから色々とYouTubeで石川さゆりさんの曲を漁ってみたんですけれど、他にも名曲が出てくる出てくる!

最近だと椎名林檎さんと石川さゆりさんのコラボ曲が出ていて、これもめっちゃ良い・・・! 椎名林檎さん作詞作曲だそう。

これ。
さゆりんごぉ~~!!!


ちなみに私の中では、石川さゆりさんと言えば『飢餓海峡』が最初に頭に浮かびます。なぜか天城越えではないです。
知ってる方もいるかと思いますが、この『飢餓海峡』歌詞がすごいんですよ。

めちゃくちゃざっくり歌詞を説明すると、“ちり紙に包んだ好きな人の足の爪を大事に持っては、たまにチクチクほっぺに刺してる” っていう出だしから始まります。

最初聴いたとき、意味不明過ぎて猟奇的な女性の話かとびっくりしたのですが、実は違う。 (いや、もしかしたらそうかもしれないけれど・・・)

元となる映画(ほか小説/ドラマ)があるんです。『飢餓海峡』。そのまま。
その映画見てからこの曲を聴くと「なんて切ないんだぁぁぉぁ!!!!」ってなりました。 とにかく映画を観てからこの曲が好きになった。

名作なのでご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、まだ映画版観たことがない方はぜひ! 白黒だけどね。



さて、今回はM☆Sさん撮影のお写真をご紹介いたします♪
(2016/1/4フレッシュフォトセッション)
さちこ_M☆Sさん撮影

さちこ_M☆Sさん撮影

さちこ_M☆Sさん撮影
首にかける紐水着ではなく、これは肩掛けの水着。
これだと首が疲れないです♪
さちこ_M☆Sさん撮影

さちこ_M☆Sさん撮影

さちこ_M☆Sさん撮影
ご撮影頂き、ありがとうございました♪


さーて、そろそろ部屋掃除して、レシートやら領収書かき集めないとなぁー。


さちこ☆