昨日は有給を貰って名古屋へ

 

先ずは米原駅で途中下車

 

名前も知らずの

年子のちびっ子ちゃんとママと

ワンチャンゴールデンレトリバーに

会うために照れ

 

朝の散歩の途中だとかで

駅前のベンチで

 

ロータリーにやってくる

送迎のバスや路線バスを

毎日見にくるって言ってた

 

ママも雰囲気のいい方で

ちびっ子ちゃんも可愛く

ワンチャンは時々起き上がって

愛想をしてくれて

 

とっても癒された

なんかとても嬉しかったハート

 

米原駅は

ドクターイエローを撮りに行く折に

通る道で又会えるかもと

ちびっ子ちゃんに

プレゼントしたくて

トミカのミニカーを買っておいた

 丁度 近くの○友で2階のフロアを

 改装するとかで二割引をしていた

 

駅に着いて見渡しても人影はなく

持ったまま名古屋に行くびっくり

 

諦めていた時に

エキシブ琵琶湖の送迎バスがやって来た

 

ちびっ子ちゃん達に

クラクションを鳴らしてくれるって

言ってた事思い出して

 

側に行ってお迎えの運転手さんに

ちびっ子ちゃん達のこと聞いた

 

 この頃見ないんよ

 来てないねん

 暑いからかもと思ってた…って

 

事情を話し何時になっても良いので

見かけたら渡して欲しいとお願いしたら

 

快く引き受けて貰って名刺をくれた

笑顔のいい方で名刺には

宿泊部門ベルって書いてあった

 

折り紙で作った兜くれた

 

いい方に出会えたハート

 

さぁ〜名古屋へ

 

新幹線に乗って音符音符音符

 

30分程だけど照れ

 

ドクターイエロー下りの走行日

 

時間まで二時間弱待ちます

 

新幹線はラッシュ時の様で

信号待ちで

線路上に並ぶ

遠くで待機している新幹線も

手前の電車は特急ひだ

 

飽きない

座っていい場所なら一日中居たいウシシ音符

 

 

暑いのでビルの中から

来た来たラブラブビルに映ってるキラキラ

 

 

今日のドクターイエロー上り

近くで

それでも家から片道一時間

 

一度車輪を撮ってみたかったので

逆光で木陰から撮って来た

シンプルだけど気に入ったグッ

 

 

    チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

名古屋は不慣れびっくり

目的地の金山のビレッジホールへ

 

18時開演まで三時間

どうして時間潰そうか

お茶して

ぼ〜と一休み以上ふた休みウシシ

冷房が効いてるから助かった

 

SHIVERバレエコンサート

孫が参加させて頂くので出かけて行った

 

プロの方のバレエ

ウットリ

キレイだった〜音譜

 

孫もいい感じだったし

行って来れてよかった

 

帰り

遅くなったけれど

東海道沿線の駐車場に入れて置いたので

そこから車

運転怖かったえーん

 

昼間は楽勝なんだけどウシシ

 

 

いい思い出になった一日