今朝は

ゴミステーションに出しに行って

その後は家計簿の見直しを爆  笑

 

現在77歳

パートに出て六年程になる

お給料はいつも手渡しだった

 

所がこの六月分から振り込みになると言う

少しは貯金をしないとと思い

朝から電卓を叩いてるのですウシシ

 

ノートに書き出し

計算上は残高が残り

貯金が出来るはずなんだけどー爆  笑

 

自分の中の七不思議なんです

何時も残らないの笑い泣き

 

かと言って

何か物が残ってるかと言えば

そうでも無い

 

何のための家計簿付けてるのか

ツラツラ考えてウシシ

 

分かった事が

生活費の食品に使うお金が

多い様な

 

そう思えばこの頃は特に

一万円崩すと後すぐに千円札も飛んでいく

 

折角お気に入りの財布持ってるのに

財布の中で居座ってくれない紙幣えーん

 

この物価高ずっと続くのかなえーん

 

もう少しだけパート続けていこうかな

楽ちんなパート

 

撮り鉄して疲れた身体を

休めに行ってる様な感じの有難いパート

 

週に四日

一日四時間

四月からは時間給上げてくれたグッラブ

 

 

 

沈み鳥居

お天気が良かったので池の水が青々していてキラキラ

 

 

その日の夕陽

 

 

 

信楽高原鉄道

自分にとっての新開拓照れグッ

きっと誰かは撮ってるだろうけど

新しい場所で撮れるとワクワクする音符

 

 

この土日は近場で遊んでいた照れ