4〜5年前から始まった指の痺れ

 

この頃は

睡眠中に痛くて目が覚めたり

朝方に痛み出したりで辛くて

 

いつもの内科の先生に

紹介状を出して貰って

少し大きい病院に今日行って来た

 

整形外科

 

病名は

両手指変形関節症

レントゲンをかけてもらい

先生からの説明があった

 

老化だそうです

 

指の第一関節がダメージを受けてるそうです

 

老化と言う言葉でホッとした

老化で良かったと安心して帰って来た爆  笑

 

老化

人それぞれに部位は違っても

何かしら出て来る症状だろうし

 

一番心配していた頚椎の損傷で

手術とか言われなくて

本当にほんとうに良かった爆  笑

 

痛みはこれまでも耐えて来たし

この先も続くと思うけど

付き合っていくしかえーんない

 

付き合っていくものが一つ増えて

トイレ事情と今回の指の痺れと痛み

 

もうこれ以上増えません様にウシシ

 

飲み薬はなくて湿布を処方されて

帰って来た

 

帰りに紹介状を書いて貰った

内科の先生の所によって来た

 

湿布は取れやすいので

無くなったら塗り薬を出すから

おいでって言って貰った

 

これで一つ解決

 

後 三月に入ったら大腸検査

 

あっそうそう歯医者さんがあるわ

 

四月になったら何もかも済んでて

気持ち楽になるんかな照れ