昨日はお休み

何処にも行く予定も無くて

 

久々にミシンを出して来て

家にある生地で縫ってみた

ハトロン紙も無いので新聞紙で…笑い泣き

既存のエプロンで型紙とって超簡単な作り方

 

超派手爆  笑

自分が仕事で使おうと

 

上下 黒の洋服で

つけたらキレイかもと思っててへぺろ

 

 

 

サンリオの生地も沢山

 

今年成人式を迎えた孫が

幼稚園に入る時

小学校に入学する時に

 

いっぱいいっぱい作った

幼稚園グッズに入学グッズ

 

その後は上の孫とは六歳離れた

孫にもせっせせっせと作った照れ

 

使ってる卓上ミシン

ブラザーの一万円のミシン

一時期よく働いてくれたグッ

 

 

遠い昔に

お嫁に来るとき持って来たミシンは

足踏みで

場所も取るのでさよならした

 

ハギレもあるけど

まだまだキティーちゃんの生地も

手付かずのままある爆  笑

 

どうしたものかショック

 

こちらのエプロンの生地は

孫のバレエシューズとトゥーシューズ入れを

作った時の残り

 

77歳の自分がするのはとはウシシ

思ったりはするけど

 

まぁ〜誰もみてないしウシシ