日曜日に姫路まで遠出して来た

 

岡山のイベントを終えた

ドクターイエローに会うためにラブラブ

 

夜の八時に姫路駅の副ふく本線に

入線する珍しい様子を見たくて…音符

 

姫路には新快速で二時間半

 

午後一時に着いて

時間があり過ぎるので姫路城まで

テクテク歩き中に入ると広いしで

夜の八時まで身体がもたないと思い

外だけで駅に戻ったウインク

 

 

 

 

 

まだ午後四時

新幹線ホームに入って待つ事にした

 

帰りは地元の終電に間に合わない可能性が

あったので新幹線で帰るつもりでいて

 

乗車券で待つ事に照れ

 

遅いお昼

美味しかったハートのバルーン

 

 

 

 

待つ間

乗降客を眺め駅員さんの

 

黄色い点字ブロック内側を歩いてくださいの

アナウンスを聞きながら

 

どうして何回も言われないと聞けないのかな

大人なのに

 

在来線でよく耳にする様になった

お客様と接触で何分遅れてるとかアナウンスも聞く

 

みんなに迷惑だし

何より本人が怪我してもつまらないのに

 

話がそれたウシシ

 

 

ドクターの情報は知られて無いんだろうと

思って待っていたら

七時半頃から人が増え出したびっくり

 

長丁場の私はホーム後ろよりの

ベンチの横で撮るつもりで座って待ってた

 

横を通り過ぎた

七時半に来た若者三人の一人が

私の所に来て

 

 ▲ドクターイエローを撮るんですか?と

 

    ◉そうですと言ったら

 

何と何と次に発した言葉が信じられない

ありえない言葉びっくり

 

  ▲そこに立たれると後ろから撮るから

   お宅が入るんですよ

   後ろに下がるかどうかしてもらえませんか

 

あり得ない

四時間前から此処にいて撮ろうとしてる私に

 

    ◉四時間も前から此処で撮ろうと待っていたんです

 

次の若者の言葉

  ▲でも座ってましたよね

 

はぁ〜意味わからないプンプン

   

  ▲後ろで僕らと撮るかしてください

    

自分は歳は重ねてるけど

事に撮り鉄については気が短い

どうりに反する事には頭に血が登る

 

抑えて抑えてプンプン

 

鬱陶事

若者と一緒に後ろに下がってみたら

三脚立ててるムキー

 

駅では三脚は禁止

 

私は何処で撮るの

前に出たら困るんだったら場所ないし

若者に聞いたら

 

又 信じられない言葉

 

   ▲三脚の前に中腰で撮ってもらったらガーン

 

中腰で??

バカにするのもいい加減にしいやムキームキームキー

言いたかったガーン

 

こんな輩と一緒にドクターイエロー

撮るなんてもう嫌ムキー

 

無言でホームの先端まで急いで移動して

 

 

直ぐに入線して来た所を撮った

 

暫く停車していて

来た方向に向かってホームを去って行った

 

場所を変えた所にはお二人が居られて

こちらで邪魔になりませんかとお伺いを立て

撮って来た

 

 

お二人は本当の撮り鉄さんの

態度で気持ちよく

終わった後には お疲れ様〜って声かけてくれた

 

気分よく終われて良かった〜音符

 

  

  ギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

帰りが大変

京都まで行く新幹線がない

新大阪止まりえーん

 

諦めて新大阪で降りて改札の機械で挟まれて

駅員さんが来てくれた

 

出て来た切符を見て京都まで買っておられますね

 

はい でも新大阪止まりだったから

 

今からなら後三本東京まで行くのがあるから

26番線行って

 

はい分かりました

 

26番線何処どこ

 

お〜あった

走りました

 

新大阪で乗り換えるって頭に無かった

田舎者なのか世間知らずなのか笑い泣き

 

一日で一番しんどかったえーん

 

何とかのぞみに京都まで乗って

琵琶湖線の新快速に乗れた

 

乗客の皆さん若者ばかり爆  笑

 

乗り換え駅では途中まで行く電車

終電の一つ前の電車に乗れた

 

途中までの駅に車止めておいて大正解

そうでなかったら

終電をその駅で待たないといけなかった

 

疲れてヘロヘロ🥴