土曜日は

地元滋賀県の琵琶湖の西

高島市まで片道64キロ

 

YouTube見ていたら

新型やくも(岡山から出雲)の

試運転の映像が出ていて

 

情報源を持たないので

現地に行って居たら見られるかも…爆  笑

 

そんな簡単な事ではなかったえーん

 

何時ものサンダーバード

撮ってきた

 

 

琵琶湖もキレイに映ってる口笛

 

 

快速電車とはさがけ

長閑な光景です

 

お目当ては来なかったけど

お天気と風景に癒されて帰って来れた

 

昨日は

琵琶湖の北

長浜市まで片道65キロ

 

走りましたウシシ

 

久しぶりの遠出続きです

 

情報ではあがっていなかった

走行日

時間がいつもと違うかもと思って早くに家を出た

 

到着照れ9時半ウシシ

現地には数台の他府県ナンバー

 

待ちました四時間

蕎麦畑の畦でボォ〜とキレイな青空と

流れゆく雲

そして次から次へとやって来る白い新幹線

 

せっかちな性分な私でも

こういった事には

じっくりイライラもせず待てるウシシ音符

 

蕎麦の花

 

ヨメナの花も

 

 

なんのことはない何時もの走行時間だった爆  笑

 

 

この頃は遠くに行く気が薄れていて

近場で撮っていたドクターイエロー

 

やっぱりこの辺りはいい感じラブラブ

又 出かけてこよう

 

 

帰りにインスタのフォロワーさんに

情報を貰っていたので寄ってきた

 

 

 

イチョウ並木

此方は農業高校の銀杏並木です

 

 

幼い頃に住んでいた長浜

此方の高校は

もっと市内寄りにあった

 

こっちじゃないん違う❓

ナビを疑いながら🤨

 

着いた音符

 

もう遠い昔

60年も前

様変わりしてる

 

 

ナビは

時々予期しないところに

連れて行く

信用はイマイチ出来ないねんびっくりウシシ

 

今回は上出来でしたチョキ