此処一週間ほど口の中をよく噛んで

 

おしゃべりしていても噛む

食事の折には何回も噛む

 

同じところばっかり

痛くて…えーん

 

右頬と右奥の舌

痛いのなんのって涙が出て来る笑い泣き

 

原因調べてみたら

疲労やストレス

 

寝ている間に

 

歯を食いしばって寝ていたり

歯ぎしりしたり

 

そしてなんと頬の肉が

たるんできたりしてもなるそうでびっくり

 

この理由は納得

 

丸顔だった私

頬が落ちて下駄の形になってるえーん

 

まぁ〜これから色々身体の変化

出て来るんや笑い泣き

 

歳取ったら殆どの人が通る道なのかなウシシ

みんな一緒って思いたい

 

原因は多分

疲れかと思い

出かける事控えてた

 

今日 夕食は一度も噛まずに済んだ

 

やれやれ爆  笑OK

 

行きたい所あるけど

当分静かにしておこう

 

今日のお休みはちょっとだけ

庭の花の植え替えをしてた

 

茗荷を植えてたけど

出て来る茗荷

辛くて食べれない

 

庭の隅に植え替えた

取り除くかとも思ったけど

来年様子見てから来年も辛くてだったら抜くニヤリ

 

チョウジソウが

溢れ種から目を出して来たので

新しく植え替えた

 

絶滅危惧種だそうです

 

そして

今ダリアが咲いてくれていて

庭が華やかです

 

 

 

 

 

 

    ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

 

 

 

 

アッププラハ城です

 

孫が先日海外に行く事があって

チェコに行くのなら

時間があったらプラハ城

撮ってきて〜ってお願いしておいた

 

送ってくれた

壮大 美しいキラキラ

 

この目で見たいけど

疲れて両頬両舌噛みそうだしウシシ