庭の隅に植ってる金木犀の木

 

お花が咲いていい匂いがしています照れ

 

毎年咲いていますが

この時期

鼻の調子が悪いのか

匂いを感じた事がなかったえーん

 

二、三日前に庭仕事をしてると

金木犀のいい匂い

 

花が咲いていたキラキラ

 

匂いが分かるのは嬉しいOK

 

 

    チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

今日は20歳年下の友達と出会って

お茶して五時間ほど 話してた

 

私ともう一人は一人暮らし

後二人はお姑さんと同居

 

私はお嫁さんと

同居する事は無いけれど

話を聞いていて同居の難しさを

感じた

 

小姑さんやら親戚の人やらから

理解されないお嫁さんの立場

 

食べ物の事

日常の生活の事

 

話を聞いていて

其々 お嫁さんなりに

 

工夫をして暮らしてる

同居しているからこそ分かるお姑さんの様子

その上での工夫

なるほど…と思う事柄

 

私には到底出来ないわ

 

小学生六年で父が亡くなり

27歳で母が亡くなり

 

嫁ぎ先のお舅さん お姑さんは

遠くで暮らされてたので介護していない

 

主人が亡くなった時も

病気が見つかり五日で亡くなった

 

誰の介護もした事なく

今日の様な話の中の

日々の生活で切実な

思いはした事ない

 

お嫁さんにも(息子は結婚していないけど)

娘にも迷惑かけない様に

 

あちらの世界に行くまで元気でいたいと思った

 

五時間も話してると頭が痛くなって来てた

 

これって歳のせいなのかウシシ

 

 

ミスドのこれアップ美味しいわハートグッ