今日は秋空

暑くもなく寒くもなく

やっと秋照れ

 

ダリアの花

次から次へと咲いてくれ出しましたハート

 

昨夜お風呂に浸かろうと湯舟に

湯を張った

 

勢い込んで入ったら 水えーん

膝まで入ってヒェ〜でした

 

入る前に下の掛け湯をした折に

ぬるま湯の様だったけど

出していたら湯が出てくるものだと

 

違ったアセアセ

 

諦めてみたけどやっぱり入りたい

何かの方法が

取説見ても ように分からへんえーん

 

勝手口の電気をつけ懐中電灯を照らし

見てみるもコンセントはしっかりはまってる

 

 

この黒いボタン

開スイッチ ここ押してみたら

英字が変わったように見えて

早速風呂場のスイッチ入れてみたら

 

なんとなんと湯が出てきたグッグッグッウインク

 

やりましたウシシOK

 

まだ回っていた私の頭脳ウシシウシシウシシ

 

よかった〜照れ

 

 

 

    チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

昨日はお仕事お休み

近所の知り合いのお家に元気確認に

行ってみた

 

そしたら超元気で何処かに行こうかと

なった

 

どうしょうかと一瞬迷った

何日も頭痛がとれなくて

眠気もとれない日が続いていたから

 

お二人のニコニコ顔みてたら

行ってみようかと

連れて行って貰う事に車

 

九時半から淡路島に行く事になった

 

日産の電気自動車アリア

乗り心地満点OK音符

 

以前乗っていたフーガを思い出した

このような高級車もう縁がない

 

フル装備で800万ほどらしいびっくり

 

私 

800万あったら家の外壁を工事したいな〜笑い泣き

 

ところが

惜しい事に音楽がかかって無い

 

どうしてかと聞くとCD挿入場所がないらしくて

 

Googleで調べてみたら

携帯からとって来るようで

そんな洒落た事は若者で無いと出来ないと思うけど…アセアセ

 

シニア携帯で出来るんやろうか?

 

携帯の使い方教えてあげようと思っても

シニア携帯は難しいし

 

そう言う私もシニア携帯でないけれど

時々分からなくて娘に聞いてるけど笑い泣き

 

便利な装備が色々付いてるけど

使いこないせない様で…笑い泣き

 

ただ走行距離が長くても

アクセル踏まなくてもいいから楽な様です

 

それだけでは勿体無いけどな高級車

使いこなさないと

 

 

明石海峡大橋

 

 

 

キレイで気持ちのいい景色

出来たら砂浜に降りてみたかった

帰りに伊丹に行きたかったな

 

お二人とも歩くのが難儀らしく

トイレ以外は降りない

特に奥さんは動かない笑い泣き

 

お昼も食べに行かない

買って来てと頼まれた

 

 

全然美味しくなかったバーガー

お高いのにムキー

 

コンビニないしえーん

 

 

旦那さんはお買い物が好きで

お土産買いに行ってた

 

ドライブだけの一日

 

いい思い出ができたかなニヤリ

 

六歳の年の差でこの様に歩くのが

面倒になるのか〜

 

この先の自分なんやろうかと思うと

ちょっと寂しいな笑い泣き