一人暮らしで良かったと思う出来事

 

お漏らしですえーん

 

直腸がんの手術してから16年

後遺症というのか軟便の折は

 

止まらせません(自力で)

オナラも止めれません

 

肛門口が緩くて

締まりが悪くなってますウシシ

 

筋肉って必要ですね

意識して締めても流れるウシシ笑い泣き

 

両面テープの様なもの発明してくれないかなウシシ

 

シャワーをし

着ていたものを洗い

その後のお風呂場を洗い

 

毛布を外し洗濯です

 

こういった事

一ヶ月に一回ぐらいあります

 

最初の頃は

ストマーのままでいたら楽だったかも…

とか思ったりしたものです

 

この頃は

諦めて

 

時々だしOK

夜中に起きていても

朝ゆっくり寝れるからいいやんOK

 

これで済んでるんだしいいやんOK

 

後始末も自分で出来るしいいやんOK

 

いいやんって思うと凹まなくて済むウシシOK

 

尿漏れは無いので助かりますOK

 

こんなでも

普通の暮らしが出来ている

ありがたいです照れ

 

段々と歳を重ねる毎に

よろけたりするとスローモーションで転ける笑い泣き

 

地面に倒れないと若い頃の様に

途中で止めれないウシシ

 

右見て左見てなんてすると目が回るウシシ

 

ブログ書いていてなんか笑えてくる

 

皆んなが通る道に入って来たウシシ笑い泣き

 

もうちょっと頑張るわ〜ウシシOK…私

 

今 

楽しいと思えて過ごせてるから

このまま流れに沿っていたい照れ

 

 

   スタースタースター

 

 

今朝 燃えるゴミ出しの日

 

エンピツビャクシンの剪定をしたので

ゴミの袋三袋出して来た

 

帰りに目に入ったこれ

 

なんか気持ちほっこり照れ

 

昨日まで雨が降り風が吹きで

落ちて来たんやね〜ウインク

 

我が家の庭のダリアの花も折れてた

まとめて

 

花瓶に入れたラブラブ

 

沢山の洗濯も干せた

今からお昼にして

お仕事行ってこよう音符