昼間はまだ暑い日が続き

冷房は欠かせないかなえーん

 

久しぶりなので

近々のドクターイエロー

 

 

伊吹山の頂上付近にモクモク雲

最高でしたハート

 

この三連休は

これから行きたい所の下調べして

過ごしてたウシシ

 

 

18日は敬老のお祝にと

自治会の会長さんと民生委員さん

お二人がお祝を持って来てくれた

 

商品券3000分でしたOK

その折のお二人とお話が弾んで気持ち上り

 

お昼から特急しらさぎを撮りに出掛けた

 

 

湖北で蕎麦の花を見つけ撮ってきた

 

小さなお花を撮る時には

上から目線で撮る方が

花がより良く見える様です爆  笑

 

先輩からアドバイスを貰った

(先輩と言っても14歳も年下ですが)

次回に生かそうと思う

 

 

この日は好きな雲があって最高照れ

 

そして三日前に行った来た

 

遠く金沢まで高速で五時間

今 北陸道は工事区間が多く

ややこしかった

 

朝 3時半家を出て

目的地に8時半に着いた

 

 

北陸新幹線

この子は東京駅で撮っていたけど

沿線で撮りたくて行ってきた照れ

 

ちなみに今日はJR東北のイーストアイが

(JR東北の検測車の)試運転が走るそうです

 

 

行きたいけれど

ちょっと遠すぎるかな

 

この日も行って帰ってきたら

両足が小刻みに震えている感じ

お風呂に入っても

収まらずだったえーん

 

老体にはちょっとばかり

強行スケジュールだったみたいウシシ笑い泣きえーん

 

こうして車で撮りに行くのは

今年いっぱいが限界かもです

 

乗り鉄に変更するかなぁ〜ウシシ

 

 

 

 

 

    チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

昨日娘と出会った

スタバで軽〜いランチと

お目当ての

スタバのおさつバターフラペチーノ

美味しかったハート

 

いろんな話をしている中で

娘から言われた

 

  これから一日に一回か朝夕

  LINEをしてもいいかなぁ〜と

  思ってて…

 

私は嬉しかった照れ

 

用事がある時だけでは無くて

元気でいる〜

今日も頑張ろ〜的な一日に一回

 

家族からのメールハート

 

色んな楽しみを見つけ

元気に暮らしているとは言え

寂しい日もある

 

一人暮らしは楽ちんで最高とは言え

それに慣れると

楽ちんが当たり前になって爆  笑

 

又 別の欲望が出て来る

孫も大きく成長し一緒に出かける事も

少なくなってる

 

盆正月は何日が過ごしているものの

日頃 何も連絡がないと寂しいもの

 

娘からの提案はとっても嬉しく有難い

 

今朝

早速第一回目 LINEが

中二の孫のお弁当の写真と共に

お弁当のコメントはいいからね〜って

 

毎日 忙しくしている娘

 

有難いけど

負担にならなければいいけど

 

娘には感謝です照れグッ

 

 

今家で咲いてます

 

秋明菊

 

ダリア

 

 

百日草

色んな色が咲いてます