ドクターイエロー上りを撮りに

岡山まで行ってきた

 

face bookに投稿されてる

景色で撮りたくて

 

事前に調べても場所は地図上で

分かったけど

何処から撮っているのかが

解らずえーんえーん

 

諦めて分かりやすい情報の方に

行ってきました

 

坂道が有る様なので岡山駅から

タクシーを使いましたが

 

運転手さんは場所が分からず

私に住所調べて教えて欲しいと

 

携帯を使うと充電が減り

(ケチな様ですけど)

撮れなくなるので困ったけれど

 

面倒な運転手さんに遭遇してしまった

 

何とか到着したものの

肝心の坂道の手前で歩いて欲しいと

 

ナンジャラホイですムキー

 

帰りはテクテク歩いて

電車で岡山駅まで行く事にする…ニヤリ

 

何の為にタクシー使ったのか

無駄なお金を使いました

 

4000円なり笑い泣き笑い泣き

 

ボチボチと坂道上がって

早速 薮蚊に刺され踏んだり蹴ったり

 

一人で待っていたら

元気な撮り鉄さん登場ですグッウシシ

 

三脚二台

別々の場所に設置

 

連携して撮るんだそうです

 

 

ドクターイエローこだま検測上り

山陽新幹線ハローキティーこだまです

 

 

何とか撮れました

 

山陽本線は貨物も何本も通過する

飽きない路線です

 

岡山駅では

いつも皆さんが投稿されている

電車がいっぱい

 

飽きない

 

 

特急やくも

 

 

四国に向かう電車

 

 

珍しい

東海道線で走ってた快速電車

懐かしい

 

 

かわいい電車

 

 

憧れの赤い電車

風景と撮りたい電車です

 

 

黄色い電車

たくさん目にしました

 

予定では京都で上りのドクターイエロー

撮るつもりだった

 

でも岡山駅が楽しい過ぎて時間切れ

 

京都を諦めたら

朝ご飯もお昼も食べてない

何か食べようとウシシ

 

岡山駅のグランヴィアホテルで

イチジクパフェ

美味しかったラブラブ

 

 

サイコロでカステラ入ってたら最高かも照れ

 

帰りの新幹線

何と500系が入線して来た

 

やったです口笛口笛口笛ラブラブラブラブ

 

乗車してから

ふっと

このまま新大阪まで乗っているのは勿体無い

 

途中の西明石駅で下車して

500系撮って来ました

 

 

動画を撮ってお見送りして

次のひかりで新大阪へ

 

新大阪ではレールスターが止まっていたけど

もう撮りに行く元気は残ってなく

またの機会に爆  笑

 

西明石名物のタコ飯買って

 

 

 

タクシーではちょっと気分害したけれど

最高な一日でした

 

新幹線乗りたいラブ

 

朝地元の始発の電車で行き

夜の八時家に着いた