昨日は昼寝を予定していたけど

眠れずにえーん

 

こういった折には

身体を使うのが一番かも…と思い

 

気になっていたユニットバスの

天井の掃除をしたグッ

 

今年の正月に息子が帰省した折

やってくれたけど

 

この月に入って目立つ様に

なってた

 

湯船に浸かり天井を見上げれば

カビが目につく状態えーん

 

背が足りないので脚立を使い

脚立の下にバスマットを引き

 

脚立に左足

右足は湯船のヘリに置きびっくり怖い

 

落ちたらあかんよ

後が大変やで

 

ゆっくり 慌てず…えーん

 

天井を拭くって力が入らない

 

何度か脚立を移動させながら

拭き

シャワーを当てキレイになった

 

あとは乾いたタオル(古いタオル)で拭きあげた

 

全身ずぶ濡れ爆  笑

 

ついでに早めのお風呂を済ませ

身体も心もスッキリ

 

怖いから落ちたら困るからと

思っていたお風呂の天井のカビ取り

 

人恋しさが吹っ飛んでいったウシシグッ

 

 

池の中に鳥居が…先日スイレンと

撮ってきた

風が出て白くキラキラ

 

 

タイマツソウ

最後に咲く色

薄紫色 涼しげですハート