かぼちゃが食べたくて

四分の1の大きさのを買って来た

 

包丁を入れる場所を間違えた

 

皮と身の所から入れれば切れたかも

 

身の方から入れたからか…えーん

包丁が抜けない

 

ドンドンまな板に打ち付けても

音ばっかり凄くて

抜けないえーん

 

包丁が刺さったままの

かぼちゃ笑い泣き

 

ふきんで包丁の先を包み

持ち手の所も包み

身を守りながら…ウシシ

 

やっとこさ抜けて

身の方から切っても皮との間から切っても

大変で切れたところだけ

レンジにチンしたチョキ

 

ホッカホッカのかぼちゃが

出て来て

かぼちゃサラダにして

三日間食べ続けたウシシチョキ

 

一人では四分の1でも多い

 

とっても美味しいかぼちゃだった

これからは初めからレンジに入れるわ照れ

 

 

    リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

昨日の日曜日は

孫のバレエの発表会で行って来た

 

幼稚園から始めて今は中学二年生

 

舞台の上の孫は楽しそうに

右に左に足あげてウシシ

 

とってもキレイキラキラ

 

普段側で過ごしている孫の感じと

違って別の子を見ているみたい感じ

 

大きくなった…照れ音符

 

キッズの子達見てると

孫の小さかった頃を思い出す

 

来年も見れます様に

 

 

昨日の空

 

 

アガパンサスのお花と草津線

裏庭に入れて頂いて撮ってきた照れ

 

 

庭は一角はピンクでいい感じ音符

 

 

ピンクのアジサイも咲いてきた音符