今朝早く二時半に家を出て

待つ事30分

 

来ました

新幹線の始発前の線路点検や他にもあるのかもだけど

 

 

 

冬に行った折は夜明けも遅く

見えづらかった

 

今朝は少し夜明けも早まった様で

あたりは小鳥が鳴き出して

少し見やすくなってた

 

夜明けの空ですキラキラ

 

夜明けが早まっていく頃もう一度

行ってみようと思ってる

 

新幹線の点検

ドクターイエローが走行時に

点検して不具合を見つけ補修してる事は知っていた

 

毎朝各区管毎になされてる事は

知らなかった

 

聞いて直ぐに行った折は

長〜い作業車や短めの作業車

上り下りに其々帰っていく光景を見た

 

多分 見たのは

線路の補修や敷石の補修だったのかと

今朝思った

 

今朝は一台 バスくらいだったから

普段の確認車だろうと思う

 

始発前の安全確認を

毎朝やってるって知らなかった

 

新幹線大好きなのに

 

こうして安全確認がなされて始発が

ビューンと走っても大丈夫な様に

 

当たり前かも知れないけど私は感動しています

 

そして感謝

 

 

 

     チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

まだ五時前

折角一時間かけて来た事だし

移動して新幹線撮って来た

 

 

今年は

田んぼに映り込む新幹線撮れてなくて

 

一枚だけ水の張った田んぼ見つけて

リフレ撮って来た照れOK

 

いろんなもの映り込んでるけど

私はこれでウシシOK

 

里山の裾野には

 

 

木苺の花

初めて見ました

可愛いお花ハート

 

実がなる頃試食に来てみよう

小鳥と競走ウシシ

 

 

スイカズラ

このお花オフホワイトとイエロー

かわいいハート

 

後もう一箇所行って九時に家に帰った

 

それからお昼までお布団の中

 

朝はまだ寒いです