連休も終わり今日からお仕事

 

昨日は連休最後の日

 

 

 

ミジュマルトレイン

 

ポケモンの仲間のキャラクターらしい

 

自分はただ単に可愛いから

撮りたくて行く事にして

 

この電車を調べたら

鳥羽から賢島まで走行している様で

 

近くの田んぼに立っていても

撮る事出来ない

 

車で行くのは辞めて

電車で行く事にして…

 

京都から近鉄電車で鳥羽迄

そこから途中の駅で降りて

 

景色のいい所で撮ってきた

車内はこんな感じラブラブ

 

 

 

 

 

 

楽しい電車

思わず笑みが出そうラブ

 

この子に乗って

下車して

二時間ほど色んな近鉄電車撮ってきた

 

 

 

      チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

電車に乗る前から

不安があって

京都駅の近鉄電車の

乗り場がうろ覚えで…笑い泣き

 

切符を買うのも券売機で

サッサと買ったつもりで

電車に乗って…

 

座席指定で

既に私の座席番号に人が…

しずか〜に

そ〜っと

 

その方に聞いてみた

自分の切符を見せながら

 

その方が気付いてくれた

 

次の電車だと

 

私は7時10分のに乗りたい

出ないと次の予定してる

ミジュマルトレインに

乗る時間に間に合わず

 

待ち時間を鳥羽駅のホームで

待っていないといけなくなる

 

予定が大幅に狂う

 

咄嗟に窓口まで走って

事情を話して…

 

発車時刻迫ってて窓口では対応出来なさそうで

乗務員さんに

伝えてと…びっくり

 

また走ってビスターカーEXの

乗務員さんに事情を話して

取り敢えず乗車してくださいと…

 

動き出して

直ぐに来てくれて取り敢えず

この席に座っていてください

もし 途中の駅からこの席に

座られる方が来られたら

席移動をお願いする事になりますが…

その時は

又 対処します…と言って貰った照れ

 

私は何回座席を変わったとしても

予定していた時間の電車に乗れて一安心

 

鳥羽迄

座席を変わる事なく着けてよかったグッ

 

 

乗務員さんに

帰りしまかぜに乗りたい事伝えると

 

調べてきて下さって

本日は満車の様です…が

 

鳥羽駅

降りたら窓口で帰りの切符の

手配をされた方が良いと教えてもらった

 

乗務員さんに言われた通りに

窓口に行って

帰りの乗車券の確保に…

 

何人様ですかと

ひ・ひとりです爆  笑

 

お一人様でしたら

座席の方ご用意できます

 

え〜ほんと

やった〜チョキ

 

嬉しいですラブラブ

嬉しいですラブラブ

 

車椅子の方が乗車される折の

付き添いの方の座席分だそうです

 

昨夜の段階では観光特急しまかぜ

 

頭になかった

 

何気に発していた

しまかぜ

意識そんなにしてなかったのに

 

一日中

ワクワクして電車撮ってた

 

ひのとり

 

 

団体専用電車 楽

 

 

ビスターカーEX

行きに乗った特急電車

 

 

 

伊勢志摩ライナー

 

 

普通電車

 

近鉄電車は種類が多くて楽しいです照れ

 

 

 

帰り

さぁ〜しまかぜ乗車です音符音符

 

車内に入って直ぐに座席シート

アイボリーの皮シート

私の身体がすっぽり入り込む大きさです

 

ふかふかの絨毯

 

もう何もかもに感動

 

落ち着いてから車内放送で

ビュッフエ車の案内があって

そこは二階建て部分

私は下席にして

 

直ぐに行ってケーキセットオーダー

 

お洒落な空間を楽しんできた

 

 

 

もう〜夢心地でした口笛

 

とんとん拍子に

意識していなかった事が良い方に進んで

嬉しい一日となった

 

私の後ろに誰かが居てくれてるような

気がした

 

 

 

一つ忘れた

おトイレ見ておきたかったウシシ

 

自撮りしてきた

 

 

次の長期休みまで頑張ろうグッ