昨日は愛知県の岡崎市に

愛知環状鉄道を撮りに…照れ

 

何週間か前に名古屋で

ドクターイエローを撮っている折に

お会いした方が

連れて行ってくださった

 

インスタのフォロワーさん

でもある

 

徳川家康トレイン

 

ハンサムな家康さんですびっくり

 

その後

その方のお友達がこられて

蒲郡市に移動です

 

この場所も行きたいと思っていた

 

夕日が当たって風が出て来たので

絶好のタイミングで

 

可愛い名鉄の赤い電車ラブラブ

 

こんなに皆さんに優しくして頂いて

幸せな一日照れグッ

 

我が住んでいる所では

この様なキレイなれんげ畑は

見ることがない

 

 

 

帰りの電車に乗ってから…爆  笑

 

 

 

      チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

帰りの電車

接続が悪くて家に帰れたのが

23時半でした

 

 

便利な東海道線と思っていたけどびっくり

 

 

乗り換えで

大垣駅で30分

米原駅で30分

家に帰る電車で30分待った

 

そして電車で23分

 

電車が停まったびっくり

 

緊急停車のボタンが押されて停車

 

車掌さん確認

 

何分か停まって

 

次の駅で具合の悪くなられた方

の処置をする旨の放送があって

 

次の駅で停車

 

ここで23分の遅れで

 

救急車が来て救急隊の方が

階段バタバタと

 

車掌さんも

階段を上がったり降りて来たり

 

その間

運転手さんからの放送が

入るけれど

 

普段放送慣れしていない運転手さん

 

ボソボソと聞き取れない

 

やっと処置を終えて

車掌さんの放送

 

上手いやん爆  笑

 

よ〜く分かったグッ

 

具合の悪くなられた方

軽く済んだら良いけれど

 

駅には

常駐の駅員さんいないんやねショボーン

車掌さん大変

 

待ち時間駅でも電車でも

寒かった

 

家に帰り夕食らしきもの食べて

お風呂に浸かって

 

お布団に入ったの午前二時前でした

 

なのに

 

全然しんどく無かった

楽しかったから照れラブラブ