今日の滋賀の空模様は(南部)小雨が降ってる

蒸し暑い事もなく 心地いい

 

久しぶりの のんびりな日で ……キラキラ

 

 

 

昨日の夕飯は ブログをみに来てくださった方の

献立を拝借爆  笑

 

とても 美味しそうだったし ホームのみんなは多分

初めての食材だろうしと思って……。

 

私も外食では何度か頂いてはいるものの家で作るの

初めて

 

とても 美味しく出来た

 

みんなも初めて「 美味しい  これ何?初めて食べる」

好評に付き  定番にしょうと メモってウインク

 

その名は 湯葉丼  !!

 

トロ〜リと滑らかな食感で癖になる   ほんと美味しい

 

そして 他にも献立に入れたい品も

みんなの大好きな  炊き込みご飯  これも次回の献立に

 

ホームに来る前には 嫌いだった食材も トマト チーズ

アボガド ズッキーニ などなど

今では 大好きな様で作り手冥利につきる

 

何だかんだ あり〜のグループホーム

 

一人暮らしでは 何品目も作らないズボラ人間なので 

大変助かっている

その事が お仕事って 有り難い事だ

 

夕飯  600円  朝食200円の範囲で用意 (調味料込み)

 

食材もこだわって使えて 任せて貰ってのお仕事は

 

最高だ照れ

 

健康で  もう少し 長生きしたいウシシウシシウシシウシシウシシ