今日は暖かく気持ちいいです。

DSC_3052.JPG

 

雪はまだまだあります。

 

 

先日の続きです。

やりたいこと一覧

①アクセスバーズ ギフレシ会 

②足から観る東洋医学(中医学)のお話会

③若石リフレクソロジー 初級プロ講座

④アクセスバーズクラス開催

⑤いろんな人がサロンに来て気軽なおしゃべりができる場やイベント開催(タイトル未定)

⑥素粒水お話会 これはすでに4月10日予定

⑦エンヨー製品のお試し会

⑧定期的な足揉み講座(5回くらいの連続講座とかもしたいな)

⑨公式ライン限定で足揉み知識を伝える

 

 

 

①~③についてはこちら
春だ~!いろんなことやりたくなってきた!その1

 

④~⑥についてはこちら

春だ~!いろんなことやりたくなってきた!その2

 

今日は

⑦エンヨー製品のお試し会

⑧定期的な足揉み講座(5回くらいの連続講座とかもしたいな)

⑨公式ライン限定で足揉み知識を伝える

について書きます。

 

⑦エンヨー製品のお試し会

お水が洗剤替わりのお掃除グッズ、エンヨー製品。

まだまだ知られていない部分がありますのでお試し会をして、実際に手に取ってもらい、デモンストレーションをして使い方を見てもらいたいなと思っています。

 

これは昨年行ったお試し会の様子。

DSC_2606.JPG

用途別にたくさん製品があります。

クロスの生地の感じや大きさ、使い心地も手に取ってもらうとわかると思いますし、実際に油汚れなんかも拭きとってもらい実感していただきました。

 

エンヨーの凄いところは洗剤を使わないので、川や海、そして空気中へ有害物質を排出しないので地球や人体の健康に貢献するところと、

洗って繰り返し使うのでごみの削減にもなります。

 

また、二度拭きもないので節水効果にもなり、

トータル的に洗剤、水、そして時間の節約になります。

 

ボディのお掃除用品もあります。

お肌に優しく、洗顔やメイク落とし、ボディも石鹸やクレンジング、洗顔クリーム無しでお水だけで毛穴掃除が出来ますので、お肌がツルツルになるだけでなく、匂いの原因を取り除くことが出来ます。

 

それらを使わないことで体への負担もなく、化粧品代も減り経済的です。

 

ボディ用、お顔用のデュオグローブはゴシゴシ力を入れず優しいタッチで使うので、お試し会ではその力加減もお伝えしたいな~と思っています。

 

この写真は手に描いた口紅を水を含ませたフェイスデュオグローブで取ったものです。

のようにクロスの毛が立っている状態で、この毛を寝かせない程度の力で顔を拭きます。

水とクロスだけでしっかり取れます。

DSC_4161.JPG

 

 

20210130_094554.jpg

 

もう少し雪が解けて駐車場のスペースが広くなったらやります!

お楽しみに!

 

⑧定期的な足揉み講座(5回くらいの連続講座とかもしたいな)

いろんなの考えているのですが

黄色い花季節に沿った足揉み講座

中医学(皆さんが一般的に言っている東洋医学)では春は肝蔵と胆のう、夏は心臓と小腸など季節に沿って影響がある臓器などがあります。

そんな話を交えながらの足揉み講座

黄色い花ダイエットに特化した足揉み講座

黄色い花妊活足揉み講座

黄色い花冷え対策足揉み講座

黄色い花便秘解消足揉み講座

黄色い花肩こり・腰痛対策足揉み講座

など、思いついたことを書いてみましたが、こんなのを5回くらいでやってみたいな~と思っています。

 

足からいろんなことを伝えることが出来るんです。

今までの知識や経験をアウトプットしていきたいです。

 

 

⑨公式ライン限定で足揉み知識を伝える

最近は出来ていませんが、これは今年に入って動画で何回か行いました。

動画と共にミニ知識もお伝えしています。

公にしないで公式ラインの登録者の方々限定でやってみたいなと思っています。

私のチャレンジの一つとして!

皆さんもよかったらお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

思いついたのはこの9つですが、他にやってみたいことも出てくると思います。

その時はまたお知らせします!

 

 

 

 

 

こちらのブログでは様々なことをテーマ別に書いていますが、

 

新たにインスタグラムに項目別にアカウントを作ってみましたので、そちらもご覧ください。

 

個人のことは  @sachiko.yoshino

 

地球をきれいにする素粒水のことは @soryusui.musubite


足揉み、アクセスバーズ、ハンドソロジーなどボディのことは@jyakuseki.musubite


お水が洗剤替わりの地球の負担を減らすお掃除用品のエンヨー製品は @enjo.musubite


 

 

 

 

若石リフレクソロジー&スクールむすびてサロンでは

足揉みやハンドソロジーの施術や足揉み教室を中心に、アクセスバーズクラスやセッションといった直接、心と体にアプローチするものと共に

足揉みローラー機や足揉みグッズ、環境に配慮した素粒水の浄水機やエンヨーのお掃除用品、体の機能を正常化するサプリメント、体に優しい調味料など皆さんの健康や未来を明るくする製品も扱っています。

 

さらに楽しい事やご紹介したいものを皆様に提供したく、サロンでのイベントも行っています。

 

 

 

公式ラインアカウントできました。

友だち追加お願いします。

友だち追加

 

ホームページ https://musubite.jimdofree.com/

 

 

3月のむすびて(サロンは毎水曜と日曜日はお休みです。)

3月18日 13:00~アクセスバーズギフレシ会

3月19・20・22・23日 施術・講座受付中

3月25日 午前施術・講座受付中

       13:00~美唄にてアクセスバーズギフレシ会

3月27日 フットケア

3月29・30日 施術・講座受付中

 

 

 

 

施術メニュー&ご予約サイトはこちら

随時お申込み受付中

 

講座メニュ~&お申込みサイト

随時お申込み受付中

各地で出張講座行いますのでお気軽にお問合せ下さい

 

若石リフレクソロジーとは