やっと寒さが緩んできたかな~という気温になってきましたね。

 

サロンも水の凍結の心配もなくなってきて、ずっとつけていたトイレのヒーターの電気を切りました。

 

2月にものすごく冷えた日に水道管の凍結、破裂という惨事をを経験し、水に関してものすごく気を使ってきましたが、やっと解放され、

初めての冬を乗り越えた~って感じです。

 

外はまだ雪がいっぱいですが。

DSC_3231.JPG

サロンから見た景色です。

 

JR砂川駅が目の前です。

 

この雪山も今月中には小さくなっているでしょう。

 

 

サロンでは足もみでお客様のたくさんの情報を受取ります。

 

まずは足の色、硬さ、かさつき、張り感などからおおよその状態を、揉んでいくとさらに体の状態が知ることができます。

足が体のこと語ってくれています。

 

歩き方、利き足なども足を見るとわかります。

 

心配性の人は足のしわの様子でわかるときがありますよ。

 

 

足は全身を投影していますので足に全身の様子が表れているんです。

 

足を揉むことは全身を揉んでいることになるのですよ。

 

筋肉なども緩みますので足を揉むだけで

「腰痛が楽になった!」「目がすっきりした」

「PMS(生理前症候群)が軽くなった」「便がたくさん出た」

「ぐっすり眠れた」などのお声をいただくことが多いです。

 

ぐっすり眠れたって大事ですよね。

夜しっかり寝ることで脳や体を休め、自律神経を整え、肝臓が血液をきれいにしてくれます。

 

さらに免疫を正常にしてくれますので健康を維持できます。

 

免疫力は正常に働くことが大切です。

 

低ければ風邪やインフルエンザをひきやすくなったり、ガンや様々な病気になるというイメージはだいたいあると思うのですが、

逆に高すぎるとアレルギーやリウマチ、膠原病、潰瘍性大腸炎、円形脱毛症、突発性難聴などの症状を引き起こします。

 

サロンは通常営業しています。施術はもちろん、お客様の症状に合わせた簡単な足もみもお伝えしていますので、ぜひお越しくださいね。

 

ホームページ https://musubite.jimdofree.com/