昨日は暖かく太陽がいっぱいの砂川でした。

 

ちょうどそんな日にサンキャッチャー作り!

 

素粒水ビーズからホルミシス効果のマイナスイオンが出ていますので、

サンキャッチャー作って太陽の光とマイナスイオンを浴びたいな~と前から思っていたんです~。

 

3名の方と一緒に作りました。

 

DSCPDC_0001_BURST20200213114439712_COVER.JPG

キラキラ感が写真では出ていませんが、皆さん、きれいな色合いと素粒水ビーズを組み合わせてオリジナルなものができました!

 

前から素粒水ビーズを使ってサンキャッチャー作りたかったんですよね。

 

DSC_3099.JPG

 

作るのはとっても簡単ですが、

「どんな色合いにしよう」

「どんな石やビーズを使おう」

とか、組み合わせを考えるのがとっても楽しい~!

 

皆さん集中して、もくもくと手を頭を動かしています。

 

DSC_3101.JPG

アクセサリー作りは2回ほどやりましたが、サンキャッチャー作りは初めて。

 

全くの素人ですが、簡単なのでパーツさえあれば誰でも作れます。

 

 

素粒水のビーズはシャワーヘッドのところについていて3か月ごとのカートリッジ交換の時に取り換えるので、だんだん溜まっていきます。

 

そのビーズは再利用ができます。

 

ビーズを冷蔵庫に入れたり(冷蔵庫の中のものが腐りにくくなる)

 

醤油注ぎに入れたり(醤油がおいしくなる)

 

金魚やグッピーの水槽に入れたり(水がきれいなまま。水槽掃除が楽になる)

 

観葉植物の周りに置いたり(植物が元気になる)

 

アクセサリーなどを作り身に着ける(自律神経を整える)

 

などなど、いろんな使い方ができるんですよ。

 

月一で素粒水のお話し会や素粒水を使った試食会やアクセサリー作りなど行っていますので興味のある方はご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

ホームページ https://musubite.jimdofree.com/

 

2月のむすびて(サロンは毎水曜と日曜日はお休みです。サロン最終受付19:00)

2月14~17日 勉強会のためお休み

2月18日 ワタシイロコミュニティ  午後施術・講座受付中

2月20日 術・講座受付中

2月21日 午前中初めてセルフケア講座 足もみ講座のFacebookページ

 午後 滝川中央病院内 カフェふふさんにて素粒水のお話し会 14:00~15:00 どなたでも参加できます  16:30~術・講座受付中

2月22日 午前お休み 15:00~17:00ご予約済み

2月24日 術・講座受付中

2月25日 午後施術・講座受付中 18:00~出張施術ご予約済み

2月27日 10:00~11:00ご予約済み 11:30~施術・講座受付中 

2月28日 お休み 

2月29日 術・講座受付中