パン教室をしているともちゃんに教えたかったお水、素粒水!

 

先日ハンドソロジーのモニターさんになってもらって、その時、素流水のシャワーヘッドも持って行ってお水汲んでもらいました。

 

こんにちは。

北海道砂川市、滝川市 若石リフレクソロジー&スクール「むすびて」吉野祥子です。

 

レモンが3日で発酵!

 
このお水のこと、パン種を自家製酵母で作っている、からだに優しいパン教室「おうち de Bakery」主宰の歌原知美さんにずっと伝えたかった!
 
私も以前はずっと自家製酵母を作ってパンを作っていたので分かります。
 
酵母を果物や玄米などでたてるには、時間かかるし、お砂糖を使わないといけないしー
 
 
私も素粒水に出会ってから、お水だけでヨーグルトができたり、梅や林檎が発酵してジュースが出来たりして、すごい!ということは分かったし、伝えたい!という想いはあっても、口で説明してわかってもらえるかな~と心配していたんです。
 
 
 
とにかく動く水なので元気なお水なんです!
 
 
 
とはいっても、物質を構成する最小単の素粒子が超振動しているので
実際にがお水が動いているところは見えません。
 
だから説明しても、怪しいってまずは思いますよね。(^_^;)
 
 
 
でも、腐らずいろんなものが発酵してしまうので、やっぱりそうなんだ~と実感します。

 

川のお水は流れているので腐りませんが、よどんだ川や貯めたお水は腐るのと同じです。

 

素粒水について、くわしくはこちら
 
私たちの体は70%くらいは水でできています。
腐らないお水をとりいれて健康にすごしましょう。
 
 
 
 
私の言ってること信じてくれて使ってブログまで書いてくれたともちゃんに感謝!