昨日は本当に暑い日でしたね~

そんな中、毎月行われている滝川市 興禅寺さんの「癒しごと」に親子共々参加してきました。

こんにちは。北海道 砂川市 若石リフレクソロジー「むすびて」の吉野祥子です。

外は暑かったですが、本堂は涼しくて入ってきた方々は皆「涼しい~✨」と入ってきただけで癒されていました。

今回は子供たちが作れる工作や、コルクボードの縁に粘土でかわいいスイーツを作って張り付けるオリジナルのボードを作ったり、




キャンドルを作ったり



エコクラフトで籠を作ったり





そしてこの鶴、紙ではなくて、なんと!革なんです❗

北海道の牛の革らしいですが、触り心地がきもちいいー

こんなに薄くて紙みたいになるんですね~

その革で折り紙を作れるブースがあり、娘は鶴を作りましたが、小物入れや住職さんは力作の怪獣を作っていました。写真撮らなかったのが残念です。

娘達もとても楽しかった!と大満足の1日だったようです。

それに自由研究が一辺に4つもできてやったー✌て感じです。

私はリフレで参加しました。




「癒しごと」は3回目の参加ですが、毎回来てくれる方もいてありがたいです。

一人の方は前回リフレを体験されて、
帰りにとても足が軽くて本当に気持ちよかったので、今日も足をもんでもらえてよかった。

と今回も楽しみにしていたようで、気持ちよく帰られていきました。

また、以前に私のリフレを体験された方々が、それ以降も「自分で足をもんでいますよ」とおっしゃってくれてそれもとても嬉しかったです。

昨日は12人の足を揉ませていただきました。
足もみの面白さ、すばらしさが少しでも伝われば、と思っています。

お盆の忙しい中、こんな楽しいイベントを開催してくれた興禅寺のご住職、奥様、本当にありがとうございました❗